すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

コラージュフルフル泡石鹸、忙しい朝にはスーパー楽チン

コラージュフルフル泡石鹸

コラージュといえば、パウダー状の酵素洗顔を愛用していたのですが、

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 

敏感な肌を考えた酵素洗顔/コラージュ洗顔パウダー

口コミで「フルフル泡洗顔がニキビによかった」と書かれていたので、買ってみました。

この間、ナッツを食べすぎたせいだと思うんですが、顎にニキビができてしまって…

ぜったい、遅延型フードアレルギー検査でナッツの項目ひっかかってる気がする!

 

 

コラージュフルフルといえば

シャンプーが有名ですよね。

日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合のシャンプー&リンス【コラージュフルフルネクスト】

 

頭皮が弱い方、フケ、肌荒れでお悩みの方向けの、ちと高いシャンプーが販売されています。製薬会社さんのシャンプーなので、安心して使えるシリーズですが、このフルフルシリーズでラインナップされているのが今回の洗顔

こちらも基本的には、

洗顔によってお肌を清潔に洗浄することが目的の商品のようです。

 

<効能・効果>
皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ
○ 手
○ 顔
○ デリケートな部分などの部分洗いに

顔だけではなく、全身に使えるみたいですね。

 

泡石鹸、実際につかってみます

抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を配合し、
敏感肌でも安心の薬用抗菌石鹸▼

f:id:pocoapocolog:20180709095111j:image

ポンプについている、つっかえをとって…
f:id:pocoapocolog:20180709095126j:image

3回プッシュほどするとモコモコの泡が!
f:id:pocoapocolog:20180709095118j:image

おもしろそーと思ったのが、

ベビーが手伝おうとしてます^ ^

泡はふわふわしていて軽い感じ。コスメ類にあるような濃密なタイプではありません。

 

使いごこち、洗いあがり

泡はふわふわしていて軽い感じ。コスメ類にあるような濃密なタイプではありません。

なので、お肌にのせても刺激が少なくかるーい感じ。

さあ、洗顔するぞー!って感じではなくて、洗浄されてますって感じです。

クッション性のある洗顔料や、濃厚なジェル洗顔料って、汚れを落としている実感はあるんだけど、その分、敏感になっている肌表面を刺激しちゃってる感じがします。

が、その点、この洗顔料はかるーい泡なので安心です。

そして何より、泡で出てくるから楽!

 

1週間、コラージュフルフル泡石鹸を使ってみて

私はこの泡石鹸を朝専用にして使いました。

慌ただしい朝は1秒でも時間が惜しいところ。

なので、泡で出てくるタイプの洗顔料はスーパー楽チンでした!

あと、顎にあったニキビも潰れることなく自然と減退していき・・・

この刺激の少ない泡石鹸のおかげかもと思います。