すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「ロンパース」デビュー!チャックルベビーで女の子らしく〜

うちのベビーはもうすぐで2ヶ月。先日のお宮参りでも義母に驚かれたほど、脚のキックが激しいです。なので、オムツ替えやお着替えも、毎回一苦労です汗

ってことで、新生児用の短肌着・コンビ肌着から、ロンパースにシフトして行くことにしました☆ あまり動かない新生児のうちはいいんですが、短肌着だとベビーが動くたびに裾がまくれ上がってしまい、お腹や背中が丸出しになって来るんですよね。

そろそろ気温も高くなってきたので、お出かけ用のおしゃれ着も春用に欲しいし♡

ってことで、ベビーの新しい服を買うことに!

 

どんなベビー服を選ぼう?

ベビー服は可愛いものがいっぱい!あれもこれも、この子に似合うかも〜なんて考えたら、キリがありません。なので、購入にあたって、決めゴトをカンタンに。

 

◎予算

ロンパースは1,000円前後、おしゃれ着(外着)は3,000円を目安に。あまり高いのを着せても、すぐにサイズアウトするし、着替えも頻繁にするので、自腹で購入するのはほとほどの価格帯にしました。ブランド品は、お祝いにもらいこそすれど、なかなか・・・親の洋服より高いやん!って笑

 

◎サイズ

今は60でジャストサイズなので、少し大きめの70を買います。裾を折り曲げれば、70でも全然OKでした(ベビーは身長52センチ、体重は5キロ弱)。

 

◎素材・作り

手間取らず着せやすいもの。うちのベビーは、まだ首が座っていないので、頭からかぶせるタイプの服ではなく、スナップボタンなどで胸の位置で留めるタイプのものを選択します。また、安かろう悪かろうでも肌を痛める可能性があるので、優しい風合いのものを。

 

ってことで、今回選んだのは「チャックルベビー」というベビー服のオンラインショップで購入することにしました!

女の子なら「着せてみた〜い」と思えるベビー服が、お手頃価格で買えたんです(←女の子の服が得意なお店みたい)。しかも、セール価格で

 

 

このチャックルベビー、「ニシキ」という会社さんのブランドで、大正10年から赤ちゃん服を作っている老舗。そのためか、クオリティは抜群でした!なにより、洗濯してもダメにならないのが最高です!

 

 

買ったロンパースを披露♡ 

 まずはこれ▼ 

f:id:pocoapocolog:20180311112127j:image

なんと、1枚・972円とセール中なんです。1,000円以下には、とても見えない。安いのに肌さわりも良くって、ベビーも満足の1枚です。今はカバーオールやツーウェイオールの下に着せていますが、夏になればこれ1枚で行こうかと♡

 

次はこれ▼

f:id:pocoapocolog:20180311112145j:image

こちらは長袖のロンパースです。袖ぐちが小花柄なので、上品に見えませんか?下着としてだけ使うには勿体無い1枚です。こちらも1枚・972円 とセール中です。

これ、すっごく可愛いから色違いでもう1枚買えばよかったなあ・・・

 

 

3枚目はこちらです。まだ着せていませんが、1枚目のロンパースと基本的には同じ仕様です▼

f:id:pocoapocolog:20180312093947j:plain

カバーオールも買いました!乙女らしさ満点です♡

こちらはおしゃれ着です。春のお出かけ用に。▼

f:id:pocoapocolog:20180312093842j:plain

天気のいい日中はお外に出たほうがベビーの便秘も解消するし、機嫌が良くなります。せっかくなら、カワイイベビー服でおしゃれさせて、るんるん気分(古い・・・汗)私たちママも楽しみながら子育てしたいですね♬

 

 

おわり。