すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

10日間試してみたら〜ダブル洗顔不要な、フルリ・クリアゲルクレンズ

f:id:pocoapocolog:20171216074007j:image

さて、あれから「クリアゲルクレンズ」を
10日間試してみた結果・・・・

 (前回の記事)▼

pocoapocolog.hatenablog.com

 

・・・たった10日でお肌のサイクルが変わるわけでもないんですが、
使い心地や、気づきなどをレポしますね♡

すこーし毛穴が目立たなくなった

f:id:pocoapocolog:20171216074032j:image

まだ解決できていない顔のしみは、
今回は気にしないで欲しいんですが・・・・
毛穴が目立たなくなりました。
アゴにできていたニキビも、
毛穴のつまりを除いたからか、
少し改善してきた気が。
旦那にも
アゴのニキビ、少し治ってきたね」と言われました。

 

口コミでも話題になってるみたい。 

 

 

 

ダブル洗顔がいらない

これは買ってから知ったんですが、
この「クリアゲルクレンズ」、クレンジング後の洗顔がいらないんです!
通常ならば、
クレンジング(メイク落とし)→洗顔(皮脂よごれ落とし)→化粧水
というような順番かと思いますが、
洗顔も兼ねたクレンジングなので、
1回で済ませることができちゃう♡
 

この「クリアゲルクレンズ」は無添加なぶん、効果もマイルド。

劇的には変化しませんが、少しずつ着実に、
お肌に優しい素材にこだわることで、
お肌本来の透明感が出てくるような感じがしました。
 
とは言いつつも、
難しいのは続けることです。
クレンジングに5分間、やはり長いです・・・・
 

「5分間クレンジング」が長い!と感じさせない方法

5分、長いです。長いです。
美肌のためと思っても、やはり慣れないうちは長いです。
そこで、わたしの方法なんですが、
クレンジング中に、歌を歌うことにしました⭐︎
例えば、美空ひばりさんの「愛燦々」は、
間奏含めて5:08なので、一曲歌うとほとんどぴったりです。
謡曲は、だいたい一曲4〜5分なので、
自分の好きな歌をフルで歌えば、あっという間ですよ⭐︎
時計やスマホでタイマーかけるより、
楽しいですしね。
 
 
おわり。