すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

生練り洗顔(マナラ)、酵素洗顔以上かも!

 先日買ってみたホットクレンジングゲル▼(過去記事)

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 を発売しているマナラから、【生練り洗顔という洗顔料も発売されているということを知り、さっそく試してみました。愛用している酵素洗顔と同じパウダー状と、どのように違うのか・・・レポしていきたいと思います。

生練り洗顔[マナラ]

 

 

 マナラ【生練り洗顔

 まず、商品パッケージはこんな感じ。ボトル型で、蓋がついています。

f:id:pocoapocolog:20180126225306j:image

裏面の表示を見ると

f:id:pocoapocolog:20180126225318j:image

1個で、60g入りです。1回使用する分が「500円玉大」と書いてありますが、朝のみ使用した場合、2ヶ月分の量になります。メーカー側のおすすめとしては、朝に【生練り洗顔、夜に【ホットクレンジングゲル】を使用することを想定しているのでしょう。

 

 【ホットクレンジングゲル】と同じく、商品が入っていた箱にも使用方法の記載がありました。▼展開してみたものです。

f:id:pocoapocolog:20180126225332j:image

 

【生練り洗顔】とは?

実際に使ってみる前に、この商品のポイントを確認です。

1)「生酵素」と「クレイ」で毛穴の汚れをしっかり分解!

なんと、この商品も酵素洗顔だったのです!それで、ほかの泥洗顔と違ってパウダータイプなのか!納得です。この商品、パウダータイプにすることで、水を加えた瞬間に活性化する生酵素のパワーを最大化させるのだとか。毛穴に練り込み、角栓や古い角質をしっかり分解。さらに吸着型クレイが毛穴汚れを根こそぎ絡めとりスッキリ毛穴になるのだとか!酵素とクレイ(泥)、ダブル効果に期待です♡

2)保湿型クレイと吸着型ヒアルロン酸で毛穴つるん!なのにつっぱらない

どれだけ毛穴が汚れがスッキリ落ちても、肌が乾燥しては意味がない!ですよね。【生練り洗顔は、ミネラルをタップリ含んだ保湿型クレイや吸着型ヒアルロン酸を配合。パウダー洗顔なのにつっぱらないのだとか。

 

3)美肌へ導く美容成分配合!

乾燥による毛穴の悩みやキメの乱れなど複合的な肌悩みをケアする植物発行エキスを配合。汚れを落とすだけでなく、美肌へと導くのだそう。

 

-さらに

7つの無添加-着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノールパラベン、紫外線吸収剤は使用していないこだわり。美肌を目指す私としては、この基本チェックは欠かせません。

 

さっそく【生練り洗顔】を試してみる

こやつのポイントがわかったところで、さっそく試してみます♡

まずは、パウダーを手に取ると・・・

f:id:pocoapocolog:20180205114230j:image

 やはり、クレイのパウダーだけにうっすーい泥色です。アップでみる通り、粒子も細かい!

f:id:pocoapocolog:20180216104014j:image

この洗顔パウダー、他の洗顔料と少し使い方が違うので、要注意です。

 

【生練り洗顔】の使い方

酵素洗顔パウダーは、一般的にモコモコに泡立てて使うものは少ないのですが、洗顔ネットを使って泡立てて使うものもあります。ですが、この【生練り洗顔は、商品パッケージにも明記されているとおり、「泡立てずに使用する」洗顔なのです▼f:id:pocoapocolog:20180126225318j:image

泡立てずにどう使うのか・・・ということで!

 

〜使用方法〜

①手のひらに500円玉大を出します。

他の洗顔料と比較して、ちょっと多めかな?と感じるくらいです。

 

②もう片方の手を充分濡らし、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

粉っぽさを感じなくなるよう混ぜるのは難しいのですが・・・うまくできなくても、とりあえず次に進みます。

 

③小鼻など、ザラつきが気になるところにだけくるくるとなじませます。

私は小鼻と眉間が気になっているので、そこを中心にくるくるします。途中、水分が減ってきて、撫でにくくなったので、少し水分を追加しました。

 

④小鼻から顔全体をなでるようにすすぎます。

この、すすぐ瞬間が感動です!水分を顔全体に含ませた瞬間、このパウダーがまるで美容液のようにトロットロに溶けていくんです。美容液で顔を洗っているような贅沢。顔の表面がツルツルになっていく実感があります。洗い上がりもつっぱらないので、まさに大人の女性のための洗顔料なのだな!と感じました。

 

こちらの動画に、詳しい使い方がアップされてます♬

www.youtube.com

 

45日間の商品代金返金保がついてて安心だし、スキンケアサンプル6点セットがついているので、ぜひ一度試してみる価値はあります!

生練り洗顔[マナラ]

 

私も、この美容液のような滑らかさがすごく気に入ったので、リピート購入して、しばらく継続したいなと思います♡