すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

初うんち漏れにびっくり!で、あのウタマロ石けんをついに試すとき…

つ、ついに先日、オムツを飛び越えてのウンチ漏れが発覚しました!!!

 

初のウンチ漏れ

一昨日の夕方、おっぱいやってたんです。すると、なんかかぐわしい臭いがどこからか…おならか?すかしっぺか?それとも、カボチャ(うんち)の収穫か?

なんて、少し楽しい期待をしながらベビーを見た瞬間、絶句…

     ▼

f:id:pocoapocolog:20180314132223j:image

この色…

もれとるやないかい!こんな淡い色の服に。オムツだけじゃなく、下に着てるロンパースも飛び越えてのウンチ染みですか。

・・・・・

びっくりしましたが、ベビーにはこの衝撃を受けた顔を見せないよう

「わー、えらいねえ。今日もたくさんウンチしたねえ!」

と褒めて差し上げました。

 

ウンチまみれの服を処理

さて、このロンパースの下はここでお見せできないほどすごいことになっていたことは言うまでもありません。ベビーのお尻をきれいにした後は、この服をきれいにしなくちゃ⭐︎

ってことで、活躍するシーンが来ました!「ウタマロ石鹸」

f:id:pocoapocolog:20180314173344j:image

f:id:pocoapocolog:20180315113258j:plain

昔からある懐かしい感じの、この石けん、前職でいただいたもので、赤ちゃんのウンチ汚れがきれいに落ちるという噂だったものなんですが、今までうちのベビーはウンチ汚れをしたことがなかったため、使う場面はもっぱら「襟のおっぱいこぼし」でした。

 

口コミでも話題

 

 

 

 

ウタマロの実力を試す

まず、ウンチのついた服を水で濡らしてこすってみます。所詮ウンチなんてベビーの身体から出たもの、水で落ちるだろうと侮っていました。

水ではウンチ汚れは落ちません!

ウンチが粘着質だからなのでしょうか。意外と落ちないんですね・・・・

早速、ウタマロを使ってみます。固形なので、水で濡れた服に直接塗りつけてこすってみると

・・・・落ちます!落ちます!これ、もらっておいてよかったです。

泥汚れにも強いらしく、上履きの黒ずみはこんなだとか!

f:id:pocoapocolog:20180315113604j:plain

 

この優秀な石けん、100円強で購入できます♡

ウタマロ(楽天)

ウタマロ(amazon)

ウタマロ(yahoo)

 

「おむつなし育児」を読んでみる

ウンチ事件、また同じようなことは起こることでしょう・・・早くオムツ離れして欲しいわ笑。とりあえずですが、話題になっている「おむつなし育児」、読んでみてます▼

 

f:id:pocoapocolog:20180314132233j:image

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション