すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

100均すご!優秀なコードクリップをダイソーで見つけたよ。

100均って、便利ですよね〜

私が中学生の頃の100均って、ほんと安かろう悪かろうで、文房具なんて使い心地悪すぎだったけど、いまは品揃えも質も、ほんといいものある。

ってことで、毎日動きまわり、漁りまくるベビーを室内の危険から守るた、セキュリティ系でいいものないかしら、と思い、ダイソーに行ってきました。

そこで、いいもの発見できたので、レビューしたいと思います。

 

コードクリップ(ダイソー

 買ったものはこれ。じゃん。

f:id:pocoapocolog:20180920075830j:image

サイズはS、M、Lの3種類ありました。

リングのサイズから見て、Sはイヤホン、Lはテレビ、みたいにコードの太さ・長さで決めるようです。今回は、Mにしました。

 

コードが太くても装着しやすい

左から、ポータブルテレビ、パソコン(Mac)、ルーターの充電コードです。
f:id:pocoapocolog:20180920075814j:image

どれもぴったり。スマホの充電コードも、Mサイズで良さそうです。

 

 太くてまとめにくいパソコンのコードもお手の物。パチンと止めるだけなので、くるくる巻く手間なくって、ほんと楽〜

f:id:pocoapocolog:20180920075820j:image

 

ドライヤーのコードも、絡まりがちなのでまとめたいですね。追加で買わねば!

 
 
 
View this post on Instagram

\ドライヤー収納/ ・ ・ ▶︎コンセントさしっぱなしにしていませんか? ▶︎ぐるぐる巻きにしていませんか? ・ コンセントをすっきり収納することは、見た目もですが、断線防止につながります🤗 ・ ・ 束ねるグッズは、マジックテープ式のものもありますが、おすすめは… ・ ・ 「ダイソーさんのコードクリップ📎」 ・ ・ とにかくつまむだけなのでほんとに楽チンです🙂💕 一袋にMサイズだと3つ入ってるので 一度お試しください😊 ・ ・ ブログにも片付けノウハウを書いています❣️ のぞいてみてくださいね🤗 →@organize_matsuko ・ ・ ・ #福井 #家づくり #素敵女子 #素敵女子project #収納 #片付け #シンプルライフ #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #ズボラ主婦 #片付け大変 #片付け苦手 #片付けられない女 #片付けたい #少ない物で暮らす #暮らしをたのしむ #収納アイデア #整理収納アドバイザー #ドライヤー収納 #洗面所 #コードクリップ #ダイソー購入品 #ダイソー収納

まつこ/大人女子ライフハックさん(@organize_matsuko)がシェアした投稿 -

 

コードクリップはセリアでも!

そっくりなやつはセリアでもあるみたい。こういうのって海外では無さそうなので、そっちもチェックしようと思います。

 
 
 
View this post on Instagram

2018.4.2 . #セリアのお気に入り . あまりに真っ白で何のこっちゃの写真になってしまったので、グリーン足しましたw . コード類をまとめて収納してると、取り出す時にコード同士が絡まってめんどくさいことになることが多くて😂 . そこで、セリアで購入したコードクリップを使ってみました✨ コードを束ねて、洗濯ばさみのように挟むだけなので楽ちん♡♡ . 見た目もスッキリ⚐ きれいに収納できるし、絡まることもなくて、プチストレス解消です🙆‍♀️💕 . サイズは大小ありましたよ✧ . このクリップでテレビ裏の配線ごちゃごちゃもまとめたいなって思ってるけど、見えないからいっか、、と放置しちゃってます🙈💦 . . 長女が肉肉うるさいので、今日の夜ごはんはステーキにしました🥩💕 焼くだけでいいから楽〜😆💓 早めにキッチンリセットして、夜はゆっくりig徘徊します〜🙋🏻‍♀️ . . . ----*----*----*----* #日々 #日々のこと #マイホーム #注文住宅 #転勤族 #暮らし #暮らしを楽しむ #こどものいる暮らし #緑のある暮らし #2児ママ #女の子ママ #シンプル #収納 #整理整頓 #セリア #コードクリップ #100均 #充電器

eriさん(@kokubu.no.ie)がシェアした投稿 -

 

 

ふつうの市販品と比べてみると

市販品は800円くらい。やっぱり、ダイソー・セリアは侮れないです。

コードクリップは、こんな使い方も

収納にも使えるとは・・・・

 
 
 
View this post on Instagram

娘の部屋のクローゼットのお片付け② ・ (①は→#娘の部屋のクローゼットのお片付け1 から) ちなみに洗濯後の服を片付けるのは 娘自身で行っています。 ・ 【before】しまう収納 ①畳まれた洗濯物を部屋に持っていく ↓ ②クローゼットを開ける ↓ ③チェストを開ける ↓ ④綺麗に立ててしまう (上・下・靴下と3回チェストの開け閉め必要) たくさんの工程が必要でした。 ・ ・ ・ 【after】かける収納 ①洗濯物はハンガーにかけたまま部屋に持っていく ↓ ②クローゼットを開ける ↓ ③指定の場所にかける 工程をだいぶ減らしました。 小物に関してはまた次回。 ・ ・ 指定の場所にかけるためにラベリング。 #DAISO#コードクリップ が優秀です。 服をキツキツにつめると すっと戻せないため、かなり余裕を持たせました。 #娘の部屋のクローゼットのお片付け2#公開お片付け#子供部屋#クローゼット収納#無印良品#洗濯用ハンガー#ズボラ#整理収納#整理整頓#暮らしを整える#すっきり暮らす#シアワセなヒトトキ#整理収納アドバイザー勉強中

akikoさん(@ako.imo)がシェアした投稿 -

 他にも色々使えるかも!私もアレンジしてみようかと思います。

とりあえず、スマホ用とドライヤー用に追加で買わねば!

 

おわり。