すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

搾乳器は電動!メデラ?ピジョン?〜断乳対策〜

おこんにちは。

断乳準備中のポコリンヌです。

来月までに断乳をしなくては!

ということで、今更ながら搾乳器を買いました。

わたしは娘をほぼ完母で育てており、

あと数日で10ヶ月となるので、なぜ今更という思われるかもしれませんが…

ワクチン接種から2週間、断乳しなければならなくなったのです!

なので、その完全断乳期間が終わってから、

再び授乳を始めるのもおかしいと思い。

詳細は、後日書きますね。

とにかく、搾乳器を悩んだ末に購入したので、

レビューしちゃおうかと思います。

 

 

安い・安心な搾乳器。哺乳瓶に合わせてピジョンに。

使ったことのない場合、どれにしようか迷いますよね。

お店で試すこともできないし・・・

ってことで、私の場合をご紹介します。

電動か手動か

 わたしは電動にしました。

手動の方が軽くて持ち運びやすい、手軽などメリットはありますが、

搾乳って、けっこう時間かかるものなの。

手が疲れてしまうようなのです。

子育てしながらの搾乳ですもん。

そんなに高いものでなければ、電動で決まり☆

メーカーはどれにする?

メーカーはいくつかありますが、安心と信頼で選ぶのであれば、「ピジョン」「メデラ」の2択でしょう。

こちらは多くの産院で使われてますから。

さく乳用品 | 商品情報 | ピジョン株式会社

Symphony(シンフォニー)電動さく乳器 | 病院グレード | Medela

わたしはピジョンにしました。

知り合いのご夫婦からはメデラをオススメされましたが、

手持ちの哺乳瓶がピジョンの「母乳実感」だったので、互換性を考えてピジョンに。

すでに哺乳瓶を持っていて、それを赤ちゃんが気に入っているのであれば、それに合わせるのも一案かと思います。

哺乳瓶・乳首が変わるだけで飲まなくなってしまう赤ちゃんもいますからね・・・・

ピジョンの電動搾乳機、どれにする?

同じピジョンでも種類があります。

さく乳器 母乳アシスト電動

わたしが購入したのはこちらです。

使用期間が短いので安いのでいいなと思ったのですが、こちらで十分でした。

「さく乳準備モード」:1種類のみ
「さく乳モード」:吸引圧の強さ(6段階)に調節できます。

 

さく乳器 母乳アシスト 電動 First Class ファーストクラス

こちらは少し高いバージョン。

「さく乳準備モード」:「ゆっくり」「ふつう」の2種類の速さが選べます。
「さく乳モード」:吸引圧の強さ(7段階)と速さ(4段階)に調節できます。

細かく調整したい人向けですかね。

ピジョン・電動さく乳器を使ってみて

じゃん。これです。▼

f:id:pocoapocolog:20181110135702j:image

ピジョンの電動さく乳器〜

哺乳瓶がついていたけど、

手持ちのピジョン「母乳実感」もサイズピッタリ!

吸引の強さ調整はこのダイヤルで▼
f:id:pocoapocolog:20181110135711j:image 

くるくる回すだけだからカンタン。

あとっ!
f:id:pocoapocolog:20181110135722j:image

何気に、この大きなシリコンの乳パットが優秀。

吸われても乳首・おっぱいが痛くないです。

最初はなかなか吸引しづらかったのですが・・・

2日目にはこの通り▼
f:id:pocoapocolog:20181110135746j:image

あっという間に、ポタポタ落ちるように母乳が溜まって行きましたよ。

こりゃ、電動で正解だわっ!

もううちの子は動き回るので、そんなに長い時間は搾乳してられないもの。

電動でカンタンにサクッと終えてしまうのが◎

まとめ

実際に使ってみて、こんな方にはぴったりでした♡

◎ストレスなく、さく乳したい

◎あまり高額じゃないものがいい

◎安心なメーカーのもの

◎乳首が痛いのは嫌。強さ調整できるもの。

さっ!コレ活用してくぞ〜

 

おわり。