すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ヤブ医者(娘)の治療は、だいたいマスキングテープ

こんにちは。ポコリンヌです。

2歳過ぎた頃からごっこ遊びが盛んになってきた娘。

最近のブームはお医者さんごっこです。

 

白いマスキングテープ好きなお医者さん

パナマには、チトラという蚊のような虫がいます。それがまた、刺されると一か月くらい痒みが続いて嫌なんですよね〜。

痒すぎて、わたしもついつい掻いてしまうのですが、旦那は傷になるほど掻いてしまいがちなのです。

f:id:pocoapocolog:20200506205626j:image
f:id:pocoapocolog:20200506205638j:image
f:id:pocoapocolog:20200506205634j:image
f:id:pocoapocolog:20200506205630j:image

そこで娘がもってくるのは、白いマスキングテープ。

ここパナマでは、白いマスキングテープが定番。というより白しか売ってないんですが、それを包帯がごとく傷口に貼ってくるんですよね〜。

旦那だけでなく、私もやられました💦

最近は、消毒液も覚えて、「まずは、消毒〜」なんて手順も追加に。

まだ、楽しんで手当てしてもらえるくらいの傷なんで、このお医者さんごっこに付き合ってあげてます。

 

おわり。