すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

幼児の隣でご飯を食べると、そっち側だけ汚れがち

こんにちは。ポコリンヌです。

食卓の座る位置、決まっているおうちが多いかと思います。

うちの場合、娘を真ん中にはさんで、右側が旦那、左側のやや奥が私になります。

娘はまだまだ遊び食べ真っ盛り。

いや、遊び食べでなくても、ふつうに汚れるし、隣に座ってる私ら夫婦は相当な被害を受けているのです。

 

右側ばっかり服が汚れるわたし、左側ばっかり服が汚れる旦那

f:id:pocoapocolog:20200601205009j:image
f:id:pocoapocolog:20200601205321j:image

f:id:pocoapocolog:20200601205001j:image

 

しょ、しょうがないですね…

けど、「汚れた手でお母さんを触らない」って、いつになったらわかるのでしょう。

自分の手は汚れると気になって、ふいて欲しがるのに、わたしらは汚れてもいいってことーー?

 

おわり。