すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

話題のマナラ、試してみました|ホットクレンジングゲル

f:id:pocoapocolog:20171216073942j:image
 
このホットクレンジングゲル、
いろんなところで噂を聞いていたんですが、
手を出せずにいました(ちょっと高いじゃないですか)
 
でも、ついに試してみることにしました♡
自分ごほうびです。
 

「マナラ」が届きました!f:id:pocoapocolog:20171212124258j:image

商品と一緒に、サンプルも入っています。

f:id:pocoapocolog:20171212124328j:image

そして、商品のパンフと

使い方の説明が書いてある冊子。

まずは、これをじっくり読みます。

f:id:pocoapocolog:20171212124332j:image

そして!
商品の箱に書いてあったのが
「まつエクOK」!
そうなのか!今は私、まつエクしてないけど、
まつエクしてるときって、使えるクレンジングが限られてくるから、
以前は困っていたんだよねえ〜
f:id:pocoapocolog:20171212124340j:image
 
そして、その箱の中には説明がきがたくさん!!!
f:id:pocoapocolog:20171212124348j:image
広げてみます。
スペースをうまく有効活用している感じ⭐︎
こんなコスメ、初めて見ました。
f:id:pocoapocolog:20171212124356j:image
 
さて、ここにも簡単に書いてありますが、
同梱されていた
「ホットクレンジングゲル 使い方BOOK」
の方がより詳細に書いてあったので、
そのやり方で試してみます。
 
まずは乾いた手に、マスカット1個分を取ります。
f:id:pocoapocolog:20171222182519j:image
卵の黄身みたいな色ですねえ。
「マスカット1個分」ってどのくらいか、
というと、商品の裏面に書いてありました。
▼直径2.5㎝くらいだそうです。
 f:id:pocoapocolog:20171222182534j:image
 
1分くらい、
くーるくるを円を描くようにしてメイクとなじませて・・・
「フルリ」のクレンジングと比較すると、
テクスチャーは固め。
肌になじませてくと、だんだん柔らかーくなってきて、ほんのりあったかくなる感じ。
ぽーっと顔が火照るような熱さはありません。
ぬるま湯で流せば、完了。
時間もかからず、さっと終わりますね。
洗い上がりは、しっとり。
美容液をつけたあとのような感じです。
 
このしっとり感の秘密、
よくよく説明書を読んでみると、
書いてありました。
 

美容液成分を94.4%配合

 
美容成分
スクワラン、ポリグルタミン酸、アーチチョーク葉エキス、コラーゲン
 
6種類のコラーゲンサポート成分
通常のコラーゲンの約1/1000の大きさだから、
マナラのコラーゲンはお肌の角質層の奥まで浸透するのだそう。
 
ハイドロキシン誘導体成分
できてしまったしみ、隠れたしみに働きかけ、
お肌に透明感を与えます。
 
クレンジングなのに、こんなにお肌にいいものが
含まれていたんですねえ。
しっとりするわけです♡
 
なんでこんなにクレンジングにこだわっているかというと・・・
同封されていた「感動化粧品マナラ誕生物語」
に書いてありました⭐︎
   ▼▼▼
f:id:pocoapocolog:20171212124332j:image
漫画なので、わかりやすいです。
それに・・・
確かに、この漫画に載っている社長さんご自身、
創業前よりも今の方が若々しいです!
 
 
で!
このあと洗顔がいらないだそうです!
ダブル洗顔いらないのか・・・
それなら時短にもなるし、
これ1本買うだけで、洗顔料代が浮くので、
そんなに高くないかもな〜と思えて来ました。
  

マナラ