すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ヒートテックは赤ちゃんでも大丈夫?痒くない?【ユニクロベビー】

 寒くなってきましたね〜

私も旦那も、ユニクロのヒートテックには毎年お世話になっています。

赤ちゃん用にもヒートテックが出ているということで、さっそく試してみましたよ。

f:id:pocoapocolog:20181029104930j:image

 

ユニクロ|HEATTECH(ヒートテック)|乳幼児(80~100cm)・ベビー服|公式オンラインストア(通販サイト)

「ヒートテック」はじめました

先日、長野県の諏訪湖へ行ってきました。ここ愛知県よりも寒いので、防寒の用意をしていこうと!で、ちょうどユニクロに行ったときに目につい他のが「ヒートテック」。

赤ちゃん用もあるなんて〜と思い、買うことにしました。

ユニクロの「ロンパース」から「ヒートテック」

今までは、ユニクロベビーから出ている、エアリズムのロンパースを着ていました。

このエアリズム、とてもとてもお世話になりました。

この夏、一日何回着せ替えたことか。合計、8枚買ってましたよ!

www.pocoapocolog.com

 が、最近、「ロンパース」もそろそろ卒業かなって感じています。

  • つかまり立ちしながらオムツかえをするようになり、ロンパースの股どめがオムツの汚れたところにつきそうになる
  • 寒くなってきたので、袖のあるインナーを着せたい

ってことで、買ってきましたよ〜ヒートテック

半袖と長袖を買いました

まずは娘に合うかどうかが問題なので、半袖と長袖の90サイズを1枚ずつ買いました。

f:id:pocoapocolog:20181025215024j:image

90は少し大きめだけど(娘:身長71センチ、体重9,600g)。

ヒートテックは少しタイトめな作りなので、ちょっと大きめの方がお腹が抱っこしたときなどに出なくっていいと口コミで書いて合ったので。
f:id:pocoapocolog:20181025215007j:image

袖の長さ

長袖と半袖を比較するとこんな感じ。
f:id:pocoapocolog:20181025215040j:image

長袖は随分長いけど、腕から出てしまった部分が折り曲げようと思って、服の裾から出ても恥ずかしくない、インナーっぽくない柄にしました。

商品タグ
f:id:pocoapocolog:20181025214914j:image

エアリズムなど、今まで使っていたベビーラインと違って、このヒートテックは「ベビー」からの卒業にあたるのか、このタグはインナーの内側にありました

まだまだ赤ちゃんだから、ここ外側につけて欲しかったなあ〜

とりあえず、気になりそうなので切りましたけどね。

素材は「ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン」なので、お肌の弱い子はやめておいたほうがいいかも。

うちは、特にアレルギー体質でもないので、着せてみました。特に変化ありません。

ヒートテック半袖

素材感をアップ▼キメ細かい感じ。
f:id:pocoapocolog:20181025214946j:image

 少し大きめの90をきたところ、腰までの丈がありました。

f:id:pocoapocolog:20181029105011j:image

 これなら、パンツを履けばお腹がペロンって出ちゃうこともないね。

ヒートテック長袖

長袖の下に着せてみましたよ▼

f:id:pocoapocolog:20181031142723j:image

裾から出ているシマシマがヒートテックです。

長袖はまだ普段使うには暑いので、真冬になってからか、寒い日に外出するときかなあ。今は、半袖がちょうど良さそう!

ヒートテックの長所・短所

実際、うちの娘に着せてみた実感です。

長所
  • サラサラとした肌触り
  • お洗濯してもクタクタになりにくい
  • 薄手なので、おデブちゃんでもモコモコならず着せやすい(←これ大事)
短所
  • お肌の弱い子は肌荒れの原因になるかも。綿100%のインナーの方がいい(うちの子は大丈夫でした。普通肌なら問題なさそう)
  • タグが中側にある(エアリズムは外側)
  • 汗を吸いにくいので、ヒートテックの日は厚着させない

ヒートテックは暑すぎるっていう口コミもありますが、やはり環境次第ですかね。うちは寒い日はヒートテック、そうでもない日は普通のインナーにすることにしましたよ。

普段、ベビーカーで移動してるわたしたちにヒートテックは必須!やっぱり、寒さで風邪ひいて欲しくないし、買ってよかったなと思います。

これからお外でも遊ぶしね!

 

おわり。