すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

あったカワイイ〜フリースレギンス(10部丈)【ユニクロベビー】

 もうすっかり冬ですね。

日中晴れていればポカポカする日もあれど、朝晩は冷える毎日。

大人ってダイエットしたり妊娠でもしない限りはあまり体型が変わらないので、何年も同じ服を着ていることがあります。

私はお手頃な物を買って断捨離する方なので、同じ服は2年目、3年目で処分することが多いのですが、旦那は気に入った物は相当クタクタになるまで着続けています。

「スーツは勝負服だ」と頻繁に買い直すのに、私服はクタクタなのはなぜなのでしょう。。。

ま、お互い様なんでしょうけどね、こう言う疑問が生じるのって。

きっと私にも「なぜ」って思うことあるでしょうし。

とにかく、問題は「乳幼児はシーズンごとに服を買い続けなければいけない」ってこと。

新生児の頃に来ていた冬服なって着れないしね!

ってことで、みんな大好きユニクロで寒い冬に備えたポカポカパンツをゲットしましたよ。

 

ユニクロのフリースレギンス

それがこれっ!じゃん!

f:id:pocoapocolog:20181025215209j:image

ユニクロのベビーラインといえばレギンス!と言っても過言ではないくらい、たくさんのパターンがあります。

でも普通のレギンスはこれからの時期ちょっと寒いよね。

ただでさえ赤ちゃんって床に座ったりハイハイしたりするし、絶対冷えると思う。

この「フリースレギンス」は、裏地がフリーズ素材になってるのであったかく過ごせそうな感じ。

フリースレギンスの素材

素材  61% 綿,29% ポリエステル,10% ポリウレタン

仕様  ウエスト:総ゴム入り・ゴム調節口あり,洗濯タグ位置:内側

取扱い 洗濯機・ネット使用

綿が多めなんですね、フリースって。

なんとなく、化繊をイメージしてた。

ユニクロ|フリースレギンス(10分丈)|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

素材感はこんな感じ〜▼
f:id:pocoapocolog:20181025215248j:image

例によって、90を買いました。

うちの娘、ぷよなので。

裾は折り返して履くべし

長すぎると思われる裾は、こーんな感じで折り返す予定。
f:id:pocoapocolog:20181025215228j:image

ちょっとアップにすると〜

折り返す前▼
f:id:pocoapocolog:20181025215314j:image

折り返したあと▼
f:id:pocoapocolog:20181025215150j:image

フリース部分が見えるので、折り返したほうがカワイイです。

 

娘に着せると

意外や意外。なぜかモコモコかと思いきや、ちょっとスッキリ見えます。 

f:id:pocoapocolog:20181101095135j:image

身長71センチ、体重9.6キロで、サイズ90を履く(裾折り返し)とこんな感じになりますので、 ご参考に〜

思ったより良かったので、色違い買おうかな〜♫

フリースって暑くない?

私と娘は、抱っこ紐やベビーカーでの移動・お出かけが多いので、防寒対策は必須!

暖房のかかった自宅や車だと暑いかもしれませんね。

お出かけ時にはくとか、寒い朝方にはくとか、使い分けるのもアリかと思います。

 

思ったより良かったので、色違い買おうかな〜♫

おわり。