すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ファンケル・花の手帳、めっちゃ使えそう〜

来年度、2019年の手帳はもう買いましたか?

営業をガンガンやっていた昨年までは、

◎方眼ページ多め

◎ぺん滑りのいい紙質

◎マンスリー&デイリー

など、手帳にはこだわりを持っていたのですが、専業主婦になってみると、「手帳の重さ」が一番重要かなって思うようになりました。

ぜったい軽いほうがいい!

フルタイム時のように分刻みで動く予定もないから、ざっくり一日の流れがわかれば充分なので、そんなにページ数要らないし。

ベビづれのお出かけには、自分の荷物は極力減らすことが必須ですからね!

かと言って、病院行ったり買い物したり、何かと忙しい毎日。

手帳は欲しいなと思っていたところに、いい手帳をゲットしました。

今年は自腹で買わなくて済みそう♡

ファンケル・2019年度の手帳が届きました 

楽しみにしていた、ファンケルさんの「花の手帳」が届きました。

f:id:pocoapocolog:20181104192233j:plain

これ、ファンケルオンラインページから

化粧品・肌着・雑貨いずれかを購入すればもらえる、

期間限定・数量のモノ!

※健康食品、食品はダメなんだそうです。

対象は、こういうやつ▼

ちょうどスキンケアが切れる頃だったので、さっそく注文!

私見ですが、ポイントをご紹介しまーす。

スケジュールシール

大切な日をマークできるシール。
結婚記念日、娘の誕生日などに使おうかしら。

こう言うアイテムあると、予定立てるのが楽しくなります。
f:id:pocoapocolog:20181104192228j:image

下敷き

上の写真に写り込んでますが、定規付きの透明な下敷きがついています。

筆圧強いと、裏までぺんあとついちゃうことあるし、せっかくならキレイに使いたいですしね。

下敷きつきの手帳って、あまりないから貴重。

「このページ使っているとこ!」っていう印にもなるし。

マンスリー&ウィークリー

主婦といえど、マンスリーだけでは心もとない。

ウィークリーもついていた方がいいよね!

日々感じたことの記録にも使えるし。

巻末の美容ページ

いろいろと付録的なページがあるんですが、気に入ったのはこの2つ

美容・健康カレンダー

年間でパッとみることができるから、生理周期か体重の記録に使おうかと思います。
f:id:pocoapocolog:20181104192218j:image

メモ・お便りページ

切り取って使えるタイプ。外出先でちょっとメモを残したい、お礼を伝えたいって時ありますよね。

肌身はなさず持っている手帳にあれば、便利♫
f:id:pocoapocolog:20181104192211j:image

 

以上、ざっくりとご紹介でした。

これが0円なんて、うれしい〜

2018年12月〜2010年1月まで使えるカレンダーなので、私は渡航を区切りに使って行こうかなって思います!

 

おわり