すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

哺乳瓶のちくび、今さらですがサイズアップ

うちの娘は、ほとんど母乳育児。

ミルクを飲むのは、たまーに程度。

なので気づかなかったのです。

新生児の頃と同じサイズの〈ちくび〉をずーっと使い続けていたってことに。

 

哺乳瓶の〈ちくび〉をサイズアップ

きっかけ

娘がミルクを飲むのは、こんなときでした▼

◎わたしが美容院など出かけてる間、旦那に娘の世話を頼むとき

◎日中におっぱいを飲ませすぎて、夜にはすっからかんになってしまったとき

 

なので、哺乳瓶を使うこともたまーに程度だったんですね。

ですが、先日より始めている〈断乳準備〉で哺乳瓶を毎日使うように。

そこで気づいたのです。

娘の早く飲みたい意欲に反してどうも飲むのが遅いと。

そして、おそらくその原因はちくびにあるんじゃなかろうかと。

そして衝撃の事実。

ピジョンのホームページによると…

ちくびは2ヶ月を目安に交換!

なんと!

うち、産まれてから10ヶ月交換してなかったよ〜

ま、断乳始めるまでは

そんなに使ってなかったからいっか…

〈ちくび〉をLLサイズに交換

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってましたので、ちくびも同じ母乳実感を購入

f:id:pocoapocolog:20181117093149j:image 

9ヶ月以降が目安とされるLLサイズにしましたよ。

箱の中には2つのちくび。

f:id:pocoapocolog:20181117093523j:image

こう並べると、おっぱいみたいですね^_^

ピジョンのちくびはMサイズ以降、

切り口が変わっていて、

丸穴→スリーカット

に変更されます。
f:id:pocoapocolog:20181117093239j:image

そして、この切り口によって

飲めるスピードが変わると。

新生児サイズだと、50mlで10分

LLサイズだと、200mlを5分

で飲み干す目安らしい…

ぜんぜんちがうじゃん!

ってことは、

娘もこのちくびに変えると、

飲むスピードが8倍くらいになっちゃうかも?

 

新生児サイズとの比較
f:id:pocoapocolog:20181117093224j:image

右は、LLサイズ

左は、新生児用のSSサイズ

さすがに右は黄ばんでますが^^;

ちくび自体の大きさは同じですね。

 

そんなに安くはない「ちくび」を買うなら今かも

「ちくび」って、消耗品だということがわかりました。

が、思ったよりも安くなかったのに驚き。

2個買うと、900円以上するんですね〜

こんなに小さいのに?

部品なのに?

しかも、どこで買ってもお値段変わらず。

ってことで、どうせ買うなら

キャッシュバックキャンペーン

をしているアカチャンホンポで。

20%還元はお得〜

ピジョン以外にも、

各メーカーのちくびが揃ってるから、

哺乳瓶いろいろ持ってる場合にもオススメ▼

アカチャンホンポ ちくび

 

でわでわ。

 

おわり。