すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

1歳の記念に。少し早いけど、バースデーフォトの撮影をしてきました@スタジオアリス

少し早いのですが、娘1歳の記念に「スタジオアリス」へ行ってきました。

誕生日は来月なのですが、ちょうど渡航日の前日になるので、少し早めに撮影しておいて、日本にいるじじばばにも渡そうと。

プロの撮影は初体験の娘。

お宮参り、ハーフバースデーなど、撮影の機会は今までもありましたが、どれも家族の誰かが撮影係になり、手軽に済ませてました。

けど、やっぱりこのカワイイ時期にカワイイ写真を残しておきたいと思い、今回はスタジオでの撮影を選んだのでした。

母子ともにドキドキわくわく^_^

1歳の記念撮影@スタジオアリス

今回選んだのは、子どもの撮影スタジオで定番のスタジオアリス。

実家から近いスタジオにしようと思い、軽く足を運んだのだけど…

衣装が少ないし、人手が足りないのか来店した私にスタッフさん気づかず。

う〜ん、なんかここだと満足した仕上がりにならなそう。

そう思い、ちょっと電車を乗り継ぐけど、隣の市にあるスタジオアリスに決めたのでした。

こども写真館スタジオアリス|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

さすが全国チェーン店だけに、カワイイ衣装がたくさんあるし、お値段もお手頃でしたよ★

はじめてのアリスデビュー

はじめてスタジオアリスで撮影する方のための特典を活用しました。

www.studio-alice.co.jp

すっごくお得ですが、条件があります。

対象
毎月1日~7日の期間に初めてスタジオアリスで撮影される0~1歳お誕生日(※1歳お誕生日から1ヵ月まで)までの赤ちゃん


特典
参加料3,000円(税込3,240円)で【デザインフォト】プレゼント!

f:id:pocoapocolog:20181207122443j:plain

フレーム付(29×34cm)

けっこう大きなフレーム付きです!

通常は撮影料が3,000円なので、同じ値段でフレームもついてくるんですよ。

ただ、このフレームはすぐにもらえるわけではなく、基本的に店内で1ヶ月くらい飾ったあとのお渡しになるそうです

衣装選び

「はじめてのアリスデビュー」に限らず、スタジオアリスでは基本的に撮影料は一律3,000円。

アルバムやら写真やらの商品をどのくらい印刷するかによって、トータル金額が変わってきます。

なので、衣装は選び放題、着放題♡

とはいいつつも、赤ちゃんの集中できる時間は限られてますので、選びすぎない方がよいかと思います。

わたしは、ドレス2着、和装1着、着ぐるみ1着にしましたよ。

いざ撮影

はじめての場で何回もお着替え&撮影するので、ぐずって後日再撮影になってしまう子もいるんだとか。

けれど、さすがスタジオのスタッフさん、赤ちゃんあやしもお手のもの。

うちわでパタパタあおいだり、童謡を歌ったり、パチパチ手を叩く娘を褒めてくれたり。

最初は緊張した面持ちでしたが、来店から1時間半の間、ずっとぐずらずにいてくれましたよ。

お祝いケーキ風ドレス

最初の1着目。着慣れてない装いのせいか、このときは少し緊張してるようだったけど

f:id:pocoapocolog:20181205132414j:image

ピンクふわふわドレス

2着目のときにはご機嫌に。

あやしてくれるスタッフさんに合わせて、手をパチパチ。

f:id:pocoapocolog:20181205132359j:image

和装

後ろのお花や折り鶴が気になるみたいだけど、ご機嫌ご機嫌。

f:id:pocoapocolog:20181205132422j:image

お正月っぽくていい感じです。

年始の挨拶にも使えるし、

これから海外生活をするにあたって

和装の写真は珍しがられそう。f:id:pocoapocolog:20181205132407j:image

撮影前の待合室では、動きまくり。

ずっとじっとはしてないよね^ ^

これのほかに、くまのプーさん写真を撮りました。

プーさんかわいかったけどね、まあ今である必要ないと思ったので、買いませんでした。

お写真・商品えらび

撮影後は、お着替え。

おりこうにしてた娘も、少し飽きだした頃なので、ちょうどよかった!

ついでにオムツ替えして…

次はお写真えらび。

たくさん撮影した中から、ある程度スタッフさんが選んでくれたものをモニターで確認します。

店内におもちゃがたくさんあってよかった!おもちゃ箱の中から、たくさん出して散らかして遊んでます。おうちには無いおもちゃ、たくさんだもんね〜

再びご機嫌さんになってるうちに、サクッと選んじゃおう!

こういう【選ぶ】作業、けっこう好き。

外食したときも同じですが、わたしはサクサク選べる方。旦那はじっくり悩む方。

今日はわたし一人で選ぶので、すぐ決まりました★

じじばばにプレゼントする用、年末年始の報告を兼ねる用、とサクサク決めてきましたよ!

でも、使わなかった写真もカワイイのたくさんあったから、悩む人は悩んじゃうんだろうなあ。

購入商品もサクッと決めて。

・フレーム ※はじめて特典

・台紙 ※バースデー特典

・ポストカード2種×20枚

・フォトフレーム×2個

ポストカードは、年賀状のかわりにするつもり。

 

最後は、お会計しておわり。

疲れたのか、帰り道ではぐうぐうの娘でしたよ。

ほんとにお疲れさまでした!

お利口にしててありがとねん。

仕上がりは2週間後

とっても楽しみーー

わたし以上に、お店にいけなかったじじばばが楽しみにしてます。

日本でのいい思い出になるといいな。

 

おわり。