すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「ベビーブック」アンパンマン好きな娘に、この付録は神!お家でも、お出かけにも。

渡航まであと1ヶ月。

実家から引っ越すのはあと半月。

早いものですね。

これから先が楽しみだけど、 ちょっと感慨深い気持ちも。

コロンビア行きの段ボールは配送手配し終わったので、あとは身の回りの整理を少しずつ進めて行くことになります。

一番困るのは、かさばる娘の荷物なんですよね〜

私以上に多い!

 

赤ちゃん雑誌「ベビーブック」はお出かけ・引っ越しに便利!

初めての赤ちゃん雑誌にトライした話です。

かさばる&重い絵本、引っ越しまでどうするか問題

コロンビア行きの段ボールには、現地で必要だけど当分使わなくてもいいものを詰めました。お祝いでいただいた娘には大きすぎる靴、私のハイヒール、買い置きしておいたスキンケア、などなど。

娘の絵本もその中に入っています。

まさか、スーツケースの中に何冊も何冊も入れて行くわけには行きませんからね。

現地では日本語の絵本は入手しづらいと思うけど、半年で一時帰国するので、そう何十冊も要らないかなと思い、お気に入りの「ノラネコぐんだんシリーズ」を中心に詰め込みました。

 

www.pocoapocolog.com

そのおかげで、実家では絵本がほとんどない状態。

市の図書館で借りて充当させていますが、もうすぐ年末になりますし、引っ越し前には返却しなくてはならず・・・

どうしようかと思っていた矢先でした。

先輩ママのおススメで、赤ちゃん雑誌「ベビーブック」を買ってみました

赤ちゃんのスーパースター、アンパンマンが表紙。

似たようなものは他にもあるけど、いまはこれがやっぱりよさそう♡

娘も気に入ったみたい。

対象年齢は1才〜3才と書いてあるけど、、、

購入したときは11ヶ月まであと少しの段階だったので、ちょっと早めに反応を試してみるのもいいなと。

こうやって気軽に買えるのもあと少しだしね。

ベビーブック2019年1月号

じゃん。さっそく開封です。

f:id:pocoapocolog:20181209212905j:image

DVD付き!うちの実家にはプレイヤーはないし。

私のDVDドライブも、段ボールの中に入れてしまったので。

旦那が帰国してから、パソコンで見せてもらうようにしよう。

アンパンマンの付録がお気に入り

このために買ったと言っても二言ではない、アンパンマンの付録でさっそく遊びます。

1月号は、クリスマス仕様のパン屋さんでしたよ。

アンパンマンの登場人物で形作られた菓子パンのピースを、ボードに立てて遊ぶわけだけど、、、

f:id:pocoapocolog:20181215081537j:image 案の定、娘にはちょっと難しいので、代わりに私がはめてあげます。

でも、見ているだけでも楽しそう。

実際、お出かけ先でも役に立って。

お昼ごはんを食べさせた後、ランチボックスで遊び始めてしまった娘。

私はまだ食べ終えていないので、ちょっとおとなしくしてほしい・・・

そんな時に、意識を他に向けようと持参したアンパンマン付録をさっっっ!

 

f:id:pocoapocolog:20181215081311j:image

 お!お!いいです、釘付けです。

菓子パンなんて食べたことないだろうけど、アンパンマンのキャラクターがこんなに美味しそうに並んでいたら、そりゃ魅力的だよね〜

ほんとはこのピースを外して遊ぶんですが、外出先では無くしてしまいそうなので、3つくらい外してあげるだけに(ケチです、はい)。

シール遊びは、ちょっと早かったかな

子どもが大好きシール遊び。私も大好きでした。

でも、11ヶ月の娘には少し早かったかな。

「ベビーブック」には、アンパンマンやワンワンのシールが貼れるページが数カ所あったんだけど・・・

娘にシールをあげても舐めたり食べたりするだけだし。

「ここに貼って〜」と指図することもまだできないので、とりあえず私が貼っているところを見て楽しんでいました。

そのうち楽しめるようになるよね!

早くシール遊びができるようになってくれるといいんだけどなあ〜

そうしたら、お出かけも家事も、もっとスムーズにできそう。なんて。

 

ちょっと早めに購入した「ベビーブック」、とても楽しめました。

次の号も、渡航前に発売されるから買ってみようと思います。

amazon見たらバックナンバーも買えるから、昨年の3月・4月号あたりを買っておくのもありだな〜

 

おわり。