すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アルージェのメイク落とし(敏感肌/乾燥肌)冬にはピッタリそう

朝夜だけでなく、一日中寒いのがふつうになってきましたね。

実家ではいつもならファンヒーターを使うのですが、今年はいたずらっ娘がやけどしかねないので、暖房を使ってます。

なので、例年以上にお肌は砂漠のよう。

朝と夜の洗顔後は、早く早くお手入れしなきゃっっ!!と焦るんですが

・・・実際には、娘のお世話が優先になってしまいます。

夜はお風呂のときに洗顔をするので、湯上り後は、自分のお肌の乾燥していくのを感じながらも、娘が湯冷めしないうちにお着替えしなきゃいけないですし。

ワンオペ育児だと、多少は自分の美容面が二の次になってしまうのは仕方ないことだと思っています。

 

乾燥するけど肌あれもする。

クレンジングに時間かけられない。

そんなワガママスキンにぴったりだったのが、マナラのホットクレンジングでした。

maNara

定期便でリピしまくってるんですが、引っ越し1ヶ月を切ったところで底をついてしまい。

マナラは1本で2ヶ月分なので、新しいのを開封すると中途半端に残ってしまいます。

なので…

これを機会に気になっていたクレンジングを試してみることにしました。

アルージェ ミルクジェルクレンジング

これこれ。

敏感肌・乾燥肌をケアするアルージェさんのクレンジングです。

f:id:pocoapocolog:20181206061933j:image

冬ですもん。乾燥気になります。

1本・100gだから、ちょうどいい量かな…ま、わたしはメーカー問わずついついたくさん出してしまいがちなので、早くなくなる気がしますが。

お値段は、1,500円と、まあまあ高くも安くもない品です。

 

お肌にやさしい処方

アルージェさんのラインは、基本的に敏感肌・乾燥肌の方用。

わたしの場合、季節によってお肌の調子が変わるので、この乾燥シーズンにつかってみたいなと思っていたのです。

 

●肌荒れを抑える有効成分のダブル配合(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)により、敏感な肌をケアします。

●角層の保湿因子に着目した3種の保湿成分配合:ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)、カンゾウ葉エキス、トリメチルグリシン

 

1週間試してみます

てことで、お試し開始です。
f:id:pocoapocolog:20181206061802j:image

さくらんぼ1つ大だそうです。

けっこう少なめなんですね。

いつも使っていたマナラのクレンジングはマスカット大なので、出しすぎないよう注意しなくちゃ!
f:id:pocoapocolog:20181206061820j:image

にしても、スキンケア用品って、どれもこれもどうして果物の大きさを例えにするのだろう。果物のサイズなんて売ってる場所や時期によってまちまちなのに。

コインのサイズなどの方が分かりやすいのでは?

f:id:pocoapocolog:20181206061949j:image

外箱の中に、使用方法が書いてあります。
f:id:pocoapocolog:20181206061900j:image

クレンジングって1分程度くるくるして洗い流すってものが多いかと思います。

アルージェの場合は、1-2分を目安に洗い流せと!それ以上はお肌の負担になるから。

そこまで書いてあるのは、やはり敏感肌の方が使うだけに、トラブルを招かないようにという気遣いなんでしょうか。
f:id:pocoapocolog:20181206061939j:image

手にとってみると

f:id:pocoapocolog:20181212083719j:image

やはり、【ミルクジェル】なだけに、テクスチャーはゆるめです。

マナラは少し固めで体温で徐々に緩めてからお肌に少しずつ馴染ませてく感じだったので、その差をすごく感じました。

顔にのせると、するするーーっ。

あっという間に、メイク落ちを感じました。あまりにするすると行き過ぎて、これでいいのかな??ってくらいかんたん。

洗い流しもするするーーっ。

あっという間に落ちてしまうので、拍子抜けしちゃう。

肌あれしてるときは、このくらいするするーーっといくほうが、お肌に余分な刺激を与えなくていいかも。

 

そんな感じで、1週間試してみて感じたことは

・クレンジングに時間をかけずに済む

・テクスチャーが緩いので、クレンジング時の刺激が弱い

・クレンジング後に乾燥を感じにくいが、ダブル洗顔は必要なので、洗い上がりに乾燥するかどうかはその後の洗顔料による

・保湿効果はあるけど、ニキビは新たにできなかった

 

でした!

あくまで、わたしの場合ですけどね。

今の季節にぴったりでしたので、チャレンジしてみて正解な品だったと思います。

 

おわり。