すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ウタマロせっけんは、レンチンして切る【旅行準備】

娘が生まれて以来、大変大変お世話になっております、ウタマロ石鹸さま。

1歳になって、ウンチ汚れはほとんどなくなったものの、食べこぼしや砂汚れなどがゼロの日は一日足りともありません。

毎日毎日、お世話になっているウタマロさまさまなのです。

そんなウタマロさま、旅行中はどうするの?といった問題です。 

f:id:pocoapocolog:20190409152700j:image

 

 

旅行用に、ウタマロせっけんを切りました

旅行の準備、だいぶ進んできました。

汚しものがとにかく多い幼児期に必須なウタマロせっけん。

1個130円ほどでコスパ最高なのもうれしいところ。

 

海外旅行にもぜひ持っていきたいところなのですが、問題はそのサイズ。

ウタマロせっけん持ち運びしにくい

ウタマロって、汚れがスッキリよく落ちるわりに手荒れしにくいから気に入っているのですが、普通の石鹸よりもひと回り大きいのです。

今回の旅行は3週間。娘も大いに汚してくれるでしょう。

あと、旦那のワイシャツもウタマロでキレイにしてあげたいしね〜

コロンビアにも、洗濯石鹸はあるでしょうが、ナイーヴな私の手肌。手荒れが心配・・・なので、ウタマロをどうにか、コンパクトにして持っていきたいなと思って、調べてみました。

レンジでチンすれば、柔らかくなるらしい!

どうやら、ウタマロは「レンジでチン」すれば、柔らかくなって切りやすくなるらしいです。

ウタマロ歴4年の私、今更知りました!

まずは、ラップで包んで▼
f:id:pocoapocolog:20190409152640j:image

レンジでチン!

600Wのレンジだと、30秒くらいです。

レンジの中lから取り出すとき、ちょっと熱いので気をつけて。

包丁でカット!うん、簡単です。ちょっと硬めのチーズを切っているような感じ?
f:id:pocoapocolog:20190409152649j:image

私はスティック状にカットしましたよ〜

3つのうち、2つを旅行に持っていく予定。

1つは、旅行中の食べこぼし用に。1つは、旦那用に現地においていきます。
f:id:pocoapocolog:20190409152629j:image

細くなって、細かいところまでゴシゴシこすりやすくなりました。

レンチンしてみて、本当によかった!

 

おわり。