すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

赤ちゃん・こどもおやつはオーガニック店でも見つけられる(Baby Mum-Mum,Toddler Mum-Mum,Baby Evolution)

今回は、コロンビアでの話です。

(パナマでも、ほとんど事情は同じですがね〜) 

4月のコロンビア滞在時、探し回ったのは娘のおやつでした。

コロンビアはフルーツ大国なので、基本的に果物をおやつにしていたんだけど、おでかけの時に持ち歩くには不便。

やっぱり、スナック的なものがあると便利なのです。

けど、自宅近くの普通のスーパーでは、あっまそうなお菓子は大量に売っていても、あかちゃん用の味の薄いお菓子は種類が少なくて・・・

(粉ミルクやおむつは、スーパーでも大量に売っているんですけどね)

ほら、外国の子って、日本の子どもよりもスナックやチョコを食べ始めるのが早いから(だと思うんですが・・・違ったらごめんなさい)

 

赤ちゃん・こどもおやつはオーガニック店でも見つけられる

あかちゃん用品の専門店に行けば、たくさん売っているのは確認できていました。

が、ふと立ち寄ったオーガニック専門店でも、こんなにたくさんの赤ちゃんお菓子が!

f:id:pocoapocolog:20190504114331j:image

わお!

まとめ買いしてしまいそう〜になりましたが、買いすぎると余分に食べてしまう恐れもあるので、必要なだけ購入してみることに。

 

「Baby Evolution Smart Bites」

Evolutionなんて、すっごい名前ついてるなと思って買ったのがこれ。

f:id:pocoapocolog:20190504114344j:image

ケールが入っていて、ヘルシーそう〜なんて思いましたが、実際に私が食べてみてもヘルシーな感じ。ベビー用というよりも、オーガニック志向の女性なんかが食べていそう。

babyevolution.com.co

栄養成分表示をみると・・・ほら、1パック35キロカロリー。

なんてヘルシー。

f:id:pocoapocolog:20190504114338j:image

じゃあ娘1歳が食べた反応はどうかというと、可もなく不可もなくって感じ。

お腹が空いていれば食べるけど、おねだりして欲しがるほどではないみたいな。

お菓子を食べ過ぎちゃう子には、こういうのがいいのかも。

日本でも売っているのかな〜って探してみたけど、見つかりませんでした。

コロンビアで買った時の値段も覚えてないんだけど・・・そんなに安くはなかったと思う。 

「Baby Mum-Mum」「Toddler Mum-Mum」

アメリカのメーカーさんです。

 少し前に、コロンビアで買うことができる赤ちゃん向けのお菓子として「Toddler Mum-Mum」について書いたのですが、

mummums.com

www.pocoapocolog.com

 普通のオーガニック店でも見つかりました。

これ、12ヶ月くらいの子〜をターゲットにしたお米のお菓子です。

f:id:pocoapocolog:20190504114504j:image

 

低月齢の子向けには「Baby Mum-Mum」があります。

私が買ったのは、りんごだけど、ブルーベリーとかいろんな味があります。
f:id:pocoapocolog:20190504114500j:image

 

「Baby Mum-Mum」「Toddler Mum-Mum」はどこで買えるの?

これ、今住んでいるパナマのスーペーマーケットでも売っていました。

アメリカやカナダでは、かなり広く販売されていますが、それ以外にも世界各国で販売されています。

Australia
Woolworths
Big W
C oles
Cambodia
Lucky Market
Sydney Supermarket
Paragon
Colombia
Papayazul SAS
Israel
Shufersal
Mega
Super-pharm
Rama levi
Korea
Social Commerce
On-line market
Wholesalers
Lebanon
TSC
Spinney’s
Le Charcutier
Carrefour
Malaysia
Giant Hyper & Supermarket
Carrefour Malaysia
Aeon-Jusco
Billion Shopping Bdn Bhd
99 Speed Mart Convenience Store
Mauritius
Super U
Intermart
Sik Yuen Way
Tangs Way
London Way
New Zealand
Progressive Enterprises
The Warehouse
Foodstuffs

Peru
Wong
Pleaza Vea
Tottus
Metro
Vivanda
Philippines
Baby & Beyond
Babyland Plus, Inc.
Chubby Cheeks Baby Shop (online shop)
Cudsly (online shop)
Metro Supermarket
Modern Mama (MOMA)
Numa Infantcare Trading (online shop)
Nurture Nook
Oak and Acorn
Quigle Baby(online shop)
Robinson’s Supermarket Corp.
Singapore
NTUC
Giant
Cold Storage
Sheng Siong
South Africa
Baby City
Clicks
Spar – selected stores
Checkers
Pick n Pay
Taiwan
Carrefour / 家樂福量販店
Ken & kuma Co / 熊威超市
Matsusei / 松青超市
PX Mart / 全聯社
RT-Mart / 大潤發量販店
Taisugar / 台糖量販店
Wellcome / 頂好超市
a.mart / 愛買量販店
Thailand
Tesco Lotus
Tops Supermarket
Big C
United Kingdom
Amazon.co.uk

日本で店舗販売されていないのが不思議なくらい。

日本だと「I-Herb」さんから購入できるんだけど

Hot Kid - iHerb.com

日本で売っているベビーせんべいと比較して、ちょっと高いって思うかも。

日本で暮らしていた時、こういうのよく買ったのですが▼

 どのメーカーも、100円〜150円で買えましたから。

けど、「Baby Mum-Mum」「Toddler Mum-Mum」は1箱300円弱します。

やはり、日本よりも安全で美味しいお米を入手するのが難しいからなのでしょうか・・・

けど、コロンビアにしてもパナマにしても、乳幼児向けに甘さ控えめで美味しいお菓子は、それほど数多くはないので。

娘がもう少し大人の味付けに慣れてしまうまで、ありがたく買わせていただくのです。

 

おわり。