期待していたはずのモニターがない!機内でぐずる【子連れ旅行】
パナマから飛行機で1時間半の島へ海外旅行した年末年始。
すっごくリラックスできたし、すっごくアクティブに楽しめたのでよかったのですが、やっぱり子連れだけに小さなトラブルも。
そのひとつがコレです。
エコノミー席とはいえモニターが無いなんて!!
娘ももうすぐ2歳となり、アニメを楽しむようになりました。
1歳4ヶ月でいったコロンビア旅行のときは、まだまだ一定時間集中してテレビを楽しむことはできたかったので、モニターなしでもよかったのですが…
今度は違います。
機内モニター、楽しんでたんですよね。
けど、なぜ?
行きの便はモニター付きだったのに、帰りの便ではモニターなし…
行きでは、ミッキーマウスを楽しんでいただけに、わたしも娘に対して「(帰りの便で)ミッキーみようね〜」なんて期待を持たせてしまっていて…
娘は大騒ぎ!
そりゃそうよね。わたしもびっくりよ。
ま、1時間半だからなんとかなったものの。これが日本に帰る長時間の便だったりしたら大変。
モニターありなし、事前に確認できるものなのでしょうか??
航空会社に問い合わせればいいのかな?
コパ航空は日本人に悪評価?
今回はこちらのコパを利用
口コミを見ると、やはり厳しい意見が▼
コパ航空の口コミと航空券情報 (画像付き) - トリップアドバイザー
いや、乳幼児ふくむ家族4人がバラバラなんて最悪だな…
うちは席がちゃんと固められててよかった。
モニター以外は、そんなに不満もなかったし。
アメニティとか配られなかったけど、格安だし短時間のフライトだしね。
子連れで機内対策は必須
とにかく、短時間の飛行だからとなめてました。
それでも今回は航空会社の作戦なのか、同じ年頃の子連れ家族をかためた席順になっていて助かった面も。
さわぐ娘の前後に、少し年上のお姉ちゃんがいないいないばあしてくれて。
中南米でアジア人は珍しいので、現地の子はかわいがってくれるとこが多いです。
人は人に助けられる。
心温められることが、この先も続くといいなと感じたのでした。
おわり