すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

スペイン語の習得はYoutubeの歌から【幼児教育】

こんにちは。ポコリンヌです。

中米パナマに住み始めて、10ヶ月が過ぎました。

娘の母語は日本語。

けど、テレビでスペイン語のチャンネルを見せていることもあって、少しだけスペイン語も話すことができます。

いや、話せると言うか歌ってると言うか・・・なんですけどね。

 

Youtubeのアニメ、娘の言語力アップに貢献!けど、意味はまだ分かってなさそう

幼児って、歌が好きですよね。

娘も歌が大好きです。

一人っ子ということもあり、歌は基本的にテレビ(Youtubeを流してます)から。

f:id:pocoapocolog:20200411063951j:image
f:id:pocoapocolog:20200411063938j:image
f:id:pocoapocolog:20200411063946j:image
f:id:pocoapocolog:20200411063954j:image
f:id:pocoapocolog:20200411063942j:image

けど、歌の意味まではあまり分かってないのかも。

この歌、娘の好きなBaby busという動物のアニメキャラからきているのですが

 

どうやら、「勝手に何かを持ち出したりする時の場面」 ということは理解しているようです。

けど、勝手に盗み食いする娘自身がそれを歌ってしまっては、バレバレ(笑)

まだ、親に見つからないようにこっそりっていうのが難しいのかもしれませんね。

親としては、おやつばかり食べるのも勝手に食べてしまうのも好ましくないので、可愛いく歌でも唄っていてくれた方が助かるのですが。

 

けど、字幕なし・外国語の映画はハードルが高くても、幼児向けのアニメは大人でも馴染みやすいので、わたし自身も娘と一緒に見ることで勉強できています。

スペイン語の他に、英語や中国語もあるので、オススメです。

 

▼こちらにも、オススメの幼児向けチャンネル(英語・スペイン語)のせてます。

www.pocoapocolog.com

 

 

おわり。