すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アンパンマンのお世話に余念のない娘。「いや、それぬいぐるみだからさ!」とツッコまずにはいられない行動。

こんにちは。ポコリンヌです。

日本への帰国直前に、コロナで足止めを食らっているということもあり、うちにある娘のおもちゃは最低限。

けど、娘はそれでも毎日楽しく遊べているんですよね。

おもちゃは少ないなりに、在庫のあるものを使って。

その一つが、大好きなアンパンマンのお世話(おままごと)。

「いや、そのアンパンマン、ぬいぐるみだからさ!!」

そうです、大好きなアンパンマン。

しっかりお世話しなくちゃ。

けど、それはやめようよ!!(私の仕事が増える)と思うことばかり。

f:id:pocoapocolog:20200413075129j:image

f:id:pocoapocolog:20200413075146j:image

ここまではいいのです。

問題は、ここから先。
f:id:pocoapocolog:20200413075154j:image

f:id:pocoapocolog:20200413075141j:image
f:id:pocoapocolog:20200413075136j:image
f:id:pocoapocolog:20200413075133j:image

 

ぬいぐるみのアンパンマンに、食べ物や飲み物をあげようとするんです。

いや、そのアンパンマン、ぬいぐるみだから!

それに、アンパンマン自体、食べ物は食べないキャラ設定だから!

・・・と言っても分かってんのか、分かってないのか。

結局、ウェットティッシュなどでゴシゴシ拭いて終わるのですが、臭いの残るものだったりすると、お洗濯をする羽目に。

ぬいぐるみって、洗濯するのはいいものの、なかなか乾かない

→「アンパンマン、いない〜涙」と騒ぐ娘

→ご機嫌斜めな一日

このループです。

けど、流石に何回か繰り返して分かってきたのか、アンパンマンに食べ物あ〜んはやらなくなりました。

けど。

夜の寝かしつけの時は、毎日優しくお布団をかけてあげています。

なぜだか、自分の布団ではなく、私の布団。

なぜ、アンパンマンに自分の布団をかけてあげないの〜?

可愛いアンパンマン、同じ布団で添い寝してあげてよ。

 

おわり。

 

おわり。