すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「コロナだったら?」心配しすぎた件

こんにちは。ポコリンヌです。

ここ1ヶ月、ずっと家の中で過ごしている娘。毎日いたずらばかりするものの、特に変わりなく、毎日元気に遊んでます。

そんな娘が、妙に機嫌が悪いときがありました。

 

泣き続ける娘、心配しすぎる親

f:id:pocoapocolog:20200421050248j:image
f:id:pocoapocolog:20200421050310j:image
f:id:pocoapocolog:20200421050300j:image
f:id:pocoapocolog:20200421050253j:image
f:id:pocoapocolog:20200421050304j:image
f:id:pocoapocolog:20200421050257j:image

 

結局は、わたしの心配しすぎでした。

けど、このコロナが蔓延している状況、まだうまく言葉で状況を表現することのできない年齢の娘が泣き続けていると、やはり心配になるのは仕方ないことかなとも思うんです。

心配して損はない。

もし、大丈夫と過信して娘の発信するわずかなサインを見逃してしまうことになるよりは…と。

とにかく、機嫌が悪いだけでした。

よかったーー!

コロナでなく怪我だとしても、病院に行かなくてはいけないし。

病院は自宅から車で30分ほどかかるし、病院でコロナに感染するリスクもありますからね。

泣いていたのは、ずっと家の中だし、友達とも遊べないし、ストレス溜まってたのかも。

まあ、泣きたくなることもあるさ!

子どもが機嫌悪いのは、身体が伸びたり歯が生えたりする前後という説を聞きました。

もしかしたら、そうなのかも❤️

 

今日も明日も、多少泣いてもいいから元気でいてくれますように。

 

おわり。