すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

頭かくして尻かくさずな娘

こんにちは。ポコリンヌです。

うちは現地のケーブル会社と契約をしていて、日本のテレビ番組はNHKが観れるのですが、普段は地上波やケーブルテレビの番組ではなく、YouTubeを見ています。

なので、娘の好きな動画を流すことが多くて、そのリクエストの半分くらいはアンパンマンなのですが…

 

コキンちゃんになりきることを強制するのはいいけどさ、頭しか隠れてないよ

f:id:pocoapocolog:20200427060554j:image
f:id:pocoapocolog:20200427060551j:image
f:id:pocoapocolog:20200427060601j:image
f:id:pocoapocolog:20200427060558j:image

いや、わたし箱入らないから(笑)

2歳のあなたでも、頭しか入ってないでしょ。

こんなふうに、娘は「お母さんも一緒に!」と何でも一緒にやることを強制するのですが、大人にはできないことはあります。

けど、のんびりした時間のときくらいは、娘に付き合ってやらねばと、フリだけするんですけどね。

何年か経って、今度は娘がわたしに付き合ってくれなくなっても寂しいので、出来るだけ娘のリクエストには応えようかと思ってます。

 

おわり。