すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ダイエットにりんご酢を飲もうとしたところ、「りんごジュース」と確信して飲みたがる娘

こんにちは。ポコリンヌです。

コロナによる外出禁止令の影響で、お家ご飯もパターン化されてきました。

そもそも、海外にいながらも和食が多かったのですが、外出できる曜日・時間帯が決められていることから、日本の食材を買いにいけなくなってしまいました。

 

・在庫なし

 味噌、みりん、納豆、かっぱえびせん(子どものお菓子)、日本のマヨネーズ(南米のマヨは変な味w)、ふりかけ

・在庫残りわずか

 海苔(あと1/2枚)、日本米(あと2合)

 

うちの娘は、和食大好きっ子。

娘の好きなものが、自宅にないのです。

そんなわけで、私に似て「新しモノ好き」な娘は、何かいいものないかと求めた結果、大人の食べるものにも手を出すことになったのでした。

りんご酢は「酸っぱいよ」と言う私の言葉を信じない娘 

運動できないのに、ついつい食べてしまうお家こもり生活。

なので、少しでも内蔵脂肪を減らそうと(?)、りんご酢を積極的に取ろうとしたのですが、

gendai.ismedia.jp

これが娘の注目の的に。

f:id:pocoapocolog:20200428052450j:image
f:id:pocoapocolog:20200428052510j:image
f:id:pocoapocolog:20200428052459j:image
f:id:pocoapocolog:20200428052504j:image
f:id:pocoapocolog:20200428052454j:image
f:id:pocoapocolog:20200428052446j:image

何でしょうね。

「りんごの絵が描いてあるから、絶対美味しいやつ!」と確信したんでしょう。

でも、なぜ翌日もチャレンジしようとするの?

「もしかしたら、昨日酸っぱかったのは夢だったのかも!」と思ったのでしょうか。 

試しに、今日の夕食でもりんご酢を娘の目の前においてみようかと思います。

 

おわり。