すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アンパンマン、好きなのに虐待もするのはなぜ?(その理由がやっと分かりました)

こんにちは。ポコリンヌです。

2歳の娘は大のアンパンマン好き。

2歳ともなると、アンパンマンワールドの中でも他のキャラクターに目がいったりして

「メロンパンナちゃんが好き!」って言う女の子や

「ばいきんまんが好き!」って言う男の子も出てくるかと聞きますが、

うちの子はずーーーっと「アンパンマンが好き」です。

それこそ一日中、アンパンマンを連れてまわっているのですが・・・

 

アンパンマンを踏み台にする娘

f:id:pocoapocolog:20200510113255j:image
f:id:pocoapocolog:20200510113259j:image
f:id:pocoapocolog:20200510113303j:image
f:id:pocoapocolog:20200510113306j:image

なぜか、アンパンマンを踏み台にしたり。

アンパンマンを椅子がわりにしたり、するんですよね。

なぜ?なぜ?

「アンパンマン、かわいそうじゃない??」って娘に言ってみたものの、知らん顔。

やめようとしません。

なぜなんでしょ。

アンパンマンと協力していたのか!

その理由が最近、わかってきました。

ある時、アンパンマンを踏み台にしながら「一緒にがんばろう!」って呟いていたんですよね。

そうです。

娘にしたら、アンパンマンを踏み台にしているのではなく、アンパンマンに肩車してもらってるようだったのです。

アンパンマンと協力して、一緒にお菓子を高いところからとったりしたかったんだね。

じゃあ、椅子のようにアンパンマンに座っていたのも、もしかしたら膝の上に座らせてもらっているイメージだったのかも・・・

なんとも。

人間のお友達には、こんなことしたら誤解されること間違いなしなので、やめようね(汗)

 

おわり。