すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

"ママが楽しめる"赤ちゃん連れできる神楽坂のカフェ&レストランまとめ

こんにちわ〜

子育て中のママさん、自分時間も確保できてますか?

なかなか、子どもが小さいうちはそうもいかないですよね。

特に、ワンオペ育児の場合。

そこでっ!

少し前まで、神楽坂に住んでいた私が、

実際にベビー連れでも一息つけるお店をまとめましたよ〜

 

厳選!ママ&ベビーにオススメのお店はここだ!@神楽坂

異国情緒漂う神楽坂はオトナの街。グルメの街で有名ですが、東京都内でもすこーしお値段お高め…

ですが、今回はそんな神楽坂で、ママが安心してくつろげるお店をご紹介します。

※基本的に神楽坂は、観光や接待向けのお店が多いので、店内広くてゆったり〜、オムツ替えシートある〜、なんていうスポットは少ないのです…

 

今回の厳選ポイント

  • ママがゆっくりできる雰囲気(混雑していない)
  • ベビーのお世話がしやすい(座席、広さ、授乳、オムツ替え)
  • 1,000円前後でランチできる

 

ご馳走や叶え 神楽坂店

石川県能登の新鮮なお魚を食すことができる和風居酒屋。

平日のお昼は空いているので、

少人数でも時間を気にせず個室でゆっくりできます。個室だとほかのお客さんや店員さんの目を気にせずに赤ちゃんのお世話ができますよね。

ランチ時間は慌ただしいお店が多い中、ここはほんとにゆっくりできて、ママ友と1時間以上落ち着いちゃいました。

ママ&ベビーのお気軽ランチでも良いですが、

ママ会にも使わせていただきましたよ〜

都心で料金追加なしで気軽に個室が使えるのは貴重です。

ランチセットは1,000円〜と神楽坂の和食店としてはお手頃!

 

ただし、地下1階にあるので、ベビーカーではなく抱っこ紐で行った方が良いです。

f:id:pocoapocolog:20181018064434p:plain

ご馳走や叶え 神楽坂店

 

アンプラン カグラザカ (UNPLAN Kagurazaka)

ここはフリーWi-fiがあるので、パパ&ベビーの組み合わせも多いお店。

ベビーカーで寝ている赤ちゃんを連れて、パソコン作業してるパパさんをよく見かけます。

f:id:pocoapocolog:20181018071300p:plain

店内はシート席とチェアー席なので、おねんね時間が長い乳児のうちが便利かも。

とにかくコーヒーが美味しいので、日替わりランチやサンドイッチと合わせて一息つくのがオススメ!

外国人むけホテルの1階にあるので、so cute^_^!なんて話しかけられることもありますよ。

アンプラン神楽坂

La pave

手軽に本格的な和牛が味わえるお店。ここのイチオシはハンバーガー。

f:id:pocoapocolog:20181018063344p:plain

肉汁じゅわ〜としてて、ボリュームも満点。

ここ来ちゃうと、チェーン店のハンバーガー店にいかなくなります。

店内は静かだし!

お店の奥には4人がけのソファー席が1組だけあります

ここが空いているときが、狙い目。(近くにマティーニバーガーというハンバーガーの有名店がありますが、客層が若いので、子連れならこっちの方がくつろげます)

私、旦那、娘の3人でよく使わせてもらいました。

f:id:pocoapocolog:20181017155515j:image

そして、ローテーブルなので、赤ちゃんが思わず手を出して「あちち!」となる心配もなし。ハンバーガー以外にも、スイーツも味わえるから、お散歩の休憩に使ってましたよ。

le Pave ル パヴェ 神楽坂店【公式】

シマダカフェ

絶品のフレンチトーストが味わえるスイーツカフェ。

店内はゆったりふんわりソファー席で、快適に過ごせます。

いかにも女子的なお店ですが、平日は以外にもシニアがくることも、

平日の11時過ぎに行けば空いていて席は確保できますが、

ママ友と集まる時や、来店がお昼過ぎになるときは予約した方がいいかも。

f:id:pocoapocolog:20181017153459j:image
f:id:pocoapocolog:20181017153512j:image

シマダカフェ 

しの笛茶房

高齢者施設の1階にあるカフェ。

最初は入っていいのかどうか躊躇いましたが、神楽坂イチママに優しいお店でした!

f:id:pocoapocolog:20181018073712j:plain

・授乳室あり

・ソファー席あり(店内で授乳ケープつけて授乳してても問題ない)

・フリーWi-fiあり

しかも、そんなに混んでない!

食べ物はパンやお菓子くらい、ドリンク数も少なめ、と簡易ですが、赤ちゃんさえぐずらなければ、本当に何時間でもいられます。

もう週に2回はここに行ってましたよ。

たま〜に、映画を無料で見れるイベントをしてますよ。

私はジブリ映画を3本ほど見ました🎶

前告なくて突然やってたりするので、全然混んでないです。

 ジブリなら赤ちゃんと一緒に見れるし、一時帰国したときは絶対また行こうと思います。

しの笛茶房 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

 

 

おわり。