すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

母へのプレゼントは、孫写真のキットカット

父親に続き、先日は母親の誕生日でした。

障子の張り替えのほかに、プレゼンらしいものを用意しましたよ。

f:id:pocoapocolog:20181027104333j:image

母親への誕生日プレゼント(2018年)

先日お話ししました障子の張り替え(笑)の他に、母親が喜ぶようなものをあげようと思いました。

わたしの希望は・・・

◎母親自身ではやれないこと(面倒なこと)

◎母親が好きなもの(お菓子、ワイン)

◎初孫(うちのベビー)の写真

を使ったものにしよう!ということで、決めました

ベビーの写真を使ったオリジナルのキットカットをプレゼントしようと!

SNSでも話題みたい
 
 
 
View this post on Instagram

❤︎ 昨日は結婚記念日でした✩ 1年前は結婚式の準備でバタバタしてて 仕事も毎日終電まで働かなきゃで 疲れがピークのままお式当日を迎えて大変だったなぁ笑 . 1年後の今は可愛い息子に恵まれて 毎日息子のギャン泣き⚡︎に振り回されてて… 1年前とは違うバタバタで☺︎❤︎ . また1年後振り返った時に 楽しくて幸せな毎日でありますように✩* . #結婚記念日 #1年記念日 #9月16日 #HappyFirstWeddingAnniversary #チョコラボキットカット #記念に作ってみた #スマホがあればおうちで作れるから便利 #良い記念になりました #今の時期は外に出れないから #記念日ご飯はおうちで #ご飯は旦那さん作 #作ってくれてありがとう #最近は何かあるとステーキ肉買って来てステーキ #ちょいレアのお肉もフレッシュチーズもやっと食べられる #やっぱりザブトンが美味しい #生後26日 #新生児期も残り1日 #だんだん重くなって大きく成長中

YURIKOさん(@bitte_r_ose)がシェアした投稿 -

わ、わたしも自分用に欲しいかも・・・

 

数年前にも作ったことがあるので作成は慣れています。

チョコレートなら賞味期限も長いし、プレゼントにピッタリ。

”おばあちゃん”って、孫自慢が好きですから、これで自慢しやすくなるでしょう笑

チョコラボキットカット | 自分だけのオリジナルキットカットを作ろう!

 

オリジナルキットカットを作成

ってことで、作成開始です。

用意するものは、これだけ▼

◎使いたい写真数枚

◎パソコン(スマホ)

スマホからでも作成できますが、できればパソコンでやった方がいいです!

スマホよりもパターンが多いし、細かい設定ができます。

 

作成したキットカットを開封

届いたものをさっそく開封してみると▼

f:id:pocoapocolog:20181025214705j:image

ちゃんと2パターン入ってました!
f:id:pocoapocolog:20181025214729j:image

f:id:pocoapocolog:20181027104438j:image

か、かわいい!母親も、もちろん喜んでくれました。

裏面はこんな感じで▼宣伝スペースが少しあるけどね。

f:id:pocoapocolog:20181027104501j:image

紛らわしいから、左上のサンプル写真、無くしてもらいたいなあ〜

わたしも自分用に1個もらっておきましたよん。

ちなみに、今回は箱のデザインで指定したので、小包装はふつう▼

f:id:pocoapocolog:20181026214744j:image

小包装にデザインするバージョンもできるよ。

 

母へのプレゼントで喜ばれたもの

ちなみに、今まで母へプレゼントして喜ばれたものは、こんなもの▼

キットカット

うちの母、キットカット好きだからね。

市販とは違ったステキなもの、いいでしょ。

ハウスクリーニング

遠方でもプレゼントしやすいハウスクリーニングのパッケージ。

プレゼントされた人が、中に入っている情報をもとにクリーニングして欲しい場所や日時を電話して申し込む形式。

結婚式の「選べる引き出物」みたいな感じかな。

浴室、キッチン、レンジフード、エアコンクリーニングから選べるもの。

うちは母の日にプレゼントしましたが、浴室やレンジフードにしてましたよ。 

エアコンクリーニング

こっちはエアコン特化型。季節の変わり目は、こちらがオススメ。 

まとめ

ってことで、母親の誕生日プレゼントは、孫の写真キットカット+障子の張り替えでした。

来年の母親の誕生日は、わたしも娘も海外。こういうウェブで注文できるものがあると遠く離れて住んでいても便利ですね。

やっぱり、来年も孫の写真系+クリーニング・補修系だなあ。

 

おわり。