すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アンパンマンのぬいぐるみ、0歳〜1歳にちょうどいいサイズはどれ?比較しました

アンパンマン大好きな娘。

今日はベビーブック3月号の発売日なので、病院帰りに本屋さんによって新刊を手にとったら満面の笑顔を見せたくらい。

そんな娘のアンパンマン好きは親戚内でも有名なので、機会あればプレゼントされるのはアンパンマンのおもちゃや雑貨だったりします。

ぬいぐるみももちろん自宅に。

けど、どうやら娘にも「サイズ」が問題だったりするなあと気づいたんです。

ってことで、うちの場合の実体験を比較してみます。

 アンパンマンのぬいぐるみ。1歳の娘のお気に入りは?

 うちにあるのは、この3つのサイズ。

f:id:pocoapocolog:20190131080606j:image

 

アンパンマン プリちぃビーンズS plus

店頭でも一番よく見かけるのがこのシリーズ。

我が家には、しょくぱんまんとばいきんまんがいます。

冒頭の写真に写っているのは、ばいきんまん。

アンパンマンもいたのだけど・・・旅行先でポイ(汗)

定価1,000円(1個)

種類

セガトイズのHPをみると、全34種類あります。

www.segatoys.co.jp

34種類セット販売しているのもある(!)

1個あたり安くなりますが、これはぜひプレゼントして欲しいですね。

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、
コキンちゃん、ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ、メロンパンナ、
ロールパンナ、クリームパンダ、ホラーマン、あかちゃんまん、
SLマン、ポッポちゃん、アンパンマン号、もぐりん、だだんだん、かびるんるん、
ハンバーガーキット、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん、
ナガネギマン、おむすびまん、こむすびまん、けむりいぬムクちゃん、
しらたまさん、てっかのマキちゃん、レアチーズちゃん、かばおくん、
アンパンマン(ウインク)、赤ちゃんのアンパンマン

 

サイズ感

 本体サイズ:約110×180×80mm

娘が遊んでみて

持ち運びしやすいサイズ感!

種類が豊富!

これにつきますね。

柔らかすぎず、硬すぎない素材なので、枕元において一緒に寝てもよいです。

実際、うちの子はいつも枕元に置いて「いいこいいこ、ねんね〜」と頭と撫でてから眠流のが習慣になっています。

あと、ばいきんまんは歯磨き時のお供になってます。

ほら、ばいきんまんって、「いー」と前歯を磨くような表情じゃないですか(笑)

おままごとできるようになれば、いろんなキャラたちでおままごとできるので、長期的に使えそうです。

 

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS 

冒頭の写真のドキンちゃん (中)です。

こちらは、娘1歳の誕生日祝いに、義弟よりいただきました。
f:id:pocoapocolog:20190131080616j:image

amazonの口コミで、ふわふわしていて触り心地がいいという投稿があったので、このシリーズにしたのだとか。

調べてみると、この「ふんわりスマイル」シリーズは、S・M・Lとあります。

娘がいただいたのはSサイズ。

定価1,800円(1個)の品です。

種類

セガトイズのHPをみると、全7種類あります。

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、
メロンパンナちゃん、あかちゃんまん、飛んでるアンパンマン

ここで「あかちゃんまん」が入っている不思議・・・

少し大きくなったら、お世話

空を飛んでるアンパンマン以外の6種類セットも売ってました。

6個で10,000円なので、お得!

ちょっと豪勢なお祝いに良さそう。

サイズ感

本体サイズ:140×250×130mm

全長18センチの「プリちぃビーンズS plus」と比較すると、こちらは25センチなので一回り大きいです。リュックやトートに入れるとかさばるので、お家遊び用。

娘が遊んでみて

1歳の娘(身長75センチ)には、一番ちょうどいいサイズでした!

娘が座ってドキンちゃんを抱っこすると、ちょうどよくおさまります。

寝起きのボケーっとしている時間に、よくドキンちゃんを抱っこしてます。

アンパンマン メガジャンボ

冒頭の写真のアンパンマン(大)です。

こちらはアミューズメント専用景品だそうで、セガトイズのHPには掲載されてませんが、amazonなどでは購入できます。

種類

ばいきんまん、しょくぱんまん、ドキンちゃん

が売られています。

サイズ感

全長:約34センチ

娘が遊んでみて

実はこれ、私が娘にクリスマスプレゼントとして買ったものなのですが・・・

プレゼントして最初の1週間は全く遊びませんでした!

むしろ、大きすぎるのかビビってて(生後11ヶ月の時でした)。

確かに、娘よりも頭は大きいし、以前ポイしてしまったアンパンマンと比較するとかなり大きくなったので、「あれ、なんか大きくなっちゃったぞ???」と怖くなってしまったのかも。

しばらくしてから、このビックアンパンマンとも仲良しになりました。

なので、0歳〜1歳の子で、あまり大きいぬいぐるみに慣れていない子は最初、怖がってしまうかもしれません。

 

結論!

1歳前後の子であれば、やはり「プリちぃビーンズS plus」か「ふわりんスマイルぬいぐるみS」が良いのかなと感じます。

お子さんのサイズ感や、慣れにもよるかもしれませんけどね。

とにかく、アンパンマンはいろんな種類があるので、親の私が集めたくなってきています。

「プレゼント何がいい?」ってリクエストされたら、自宅にないキャラをリクエストしようかな〜なんて(笑)

 

おわり。