すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

タカキベーカリーなら卵なしのパンが見つかる!娘1歳、豆乳ブレッドを実食

卵アレルギーの娘。

1歳を過ぎて、数値がさがってるかなあも期待したんですが…

だめでした!

アレルギー克服のためにも、ほんのすこしだけ含まれているものを、これなら大丈夫と確認してから食べさせています。

とは言いつつも、基本は卵なし。

クッキーとか、ボーロとか、いわゆるお菓子はだいたい卵が含まれてます。

なので、お菓子ではないんですが、多少気分を味わう?ために、朝ごはんはパンにすることが多いです。

とはいいつつも、菓子パンはほぼ全滅なので食パン系になるんですけどね。

その中でも、おススメはこの食パンです▼

www.pocoapocolog.com

 

それからそれから。

うちの娘も1歳を過ぎて。

ふつーの食パンじゃないものも食べたい!飽きたよー!

ってことで、あのパンメーカー、タカキベーカリーのちょっと変わった食パンでいろいろ卵なしパンが見つかりまして。

最近は、タカキパンを食べているんです。

今回は、そのパンを1歳児が実食!

 

タカキベーカリーなら「卵なし」パンがたくさん見つかる!

シンプルなパッケージで、ちょっとおしゃれ感のあるタカキベーカリーのパン。

スーパーマーケットでよく見かけるけど、デリやパン屋さんにも卸しているらしいです。

市販のパンだけど、「ベーカリー」の雰囲気醸し出してますもんね。

バラエティブレッド|商品紹介|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー

そしてそして。

イーストフード・乳化剤不使用な商品がほとんど!

赤ちゃん・子どもに安心して食べさせてあげられる、嬉しいパンなのです。

卵なしのパン

そんなタカキベーカリー。

菓子パンよりもお食事パンが得意なようです。

食事パンは、菓子パンと違って卵を使わなくても作れるパンが多いので、たくさん見つかります。

サンド用ライ麦トースト(ハーフ)

ライ麦トースト
玄米食パン
フルーツブレッド

チーズ&オニオン
トマト&チーズ
万次郎かぼちゃブレッド(4)
鳴門金時いもブレッド(4)
北海道小豆&もち麦(4)
国産かぼちゃブレッド(4)
紫いも&鳴門金時(4)
レーズン&くるみ(4)

キャロット&アップル(4)
ほうれん草&3種のチーズ(4)
朝の食パン
くるみ食パン
レーズンとくるみのパン
サンドイッチ用食パン 6枚入り
くるみブレッド

長時間発酵ブレッド
カリフォルニアレーズンブレッド
豆乳ブレッド
パリジャン1/2
バタール
塩バターフランス
ガーリックフランス
フランスパン(スライス)
旨食
黒糖とレーズンの食パン
もち麦食パン

りんごとライ麦の食パン

ひとくちフランス
4種のレーズンミニブレッド
フルーツ&ナッツブレッド

 

かなりたくさんありました!

その中でも、1歳の娘に食べられそうなものを選びます。

奥歯がなくてもカミカミできて、飲み込みやすいパン。

甘すぎず、消化の良いパン。

と考えると・・・・

普通の食パン、キャロット、&アップル、豆乳ブレッド

かなあ。

フランスパンも、フレンチトーストにすれば食べられるんだろうけど、そもそも卵食べられないのでチャレンジしてません。

卵の代わりに、カボチャのマッシュを牛乳液に浸して焼くていう手段もあるんですが、どうも娘は気に入らないようで。。。。

やめてます。

卵ありのパン

卵ありの食事パンもあります。

イギリスパン

阿蘇牛乳のミルクブレッド

カリフォルニアレーズンブレッド

イングリッシュマフィン

朝のロールパン

くるみロール

レーズン&くるみロール

ライ麦&りんごロール

いちじく&ライ麦スティック

ロールパン系はほぼ卵ありです。

あと、マフィンも!

マフィンは卵が入ってない場合もあるのですが、タカキベーカリーのマフィンは入っているので要注意です。

でも、体調のいい時を選んで、ロールパンは少しチャレンジしてみたいなあと思ってます。

卵アレルギーの娘1歳、「豆乳ブレッド」を食べてみる!

先日、ちょうど「豆乳ブレッド」を買って食べさせてみました。

普通の食パンよりも小ぶりなので、1歳児にはぴったりですね。

f:id:pocoapocolog:20190206083803j:plain

豆乳ブレッド|バラエティブレッド|商品紹介|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー

とは言っても、1個まるまるあげるのではなく、スティック状に切ってあげてみました。

f:id:pocoapocolog:20190202131014j:image

娘、パンの耳も最近食べられるようになったので、耳付きであげてます。

お味は、普通の食パンよりもほんのり甘い。

けど、ちょっと食パンよりもパサついてるかな?

そして翌日は、一口サイズに。

f:id:pocoapocolog:20190204222555j:image

野菜はスティック状の方が食べやすいみたいなんだけど、パンはコロコロサイズのが食べやすいみたいです。

どうも力加減がへたっぴで、パンを握りつぶしてしまうんですよね。

なんでだろう。

そのうちできるようになるよね?

ちょっとずつ、練習していこう!

とりあえず、「普通の食パン飽きたよ」モードから少し変化をつけることで、パクパク食べるようになってくれました。

何事も経験よね。

いろんなもの、たくさん食べていこう。

そして、元気に大きくなろうね、娘。

 

おわり。