すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ユニクロベビー夏のドライパジャマ

帰国しまして・・・日本、暑いですね!!

コロンビアのボゴタ市は標高が高いので、年中春のようなお天気。朝夜は13度くらい、日中は20度くらいで、気候に関してはとても過ごしやすいのです。長袖1枚着ていれば快適。

けど、成田空港に着陸した途端、この暑さ!

家に帰ってさっそく衣替えしましたよ。秋冬用の上着も、夜間に着ていた半纏も。

娘1歳は、とにかく動きたい・遊びたい盛りなので、手持ちの服では汗びっしょり。さっそくあせもをこしらえてしまって。

昨年、とてもお世話になったユニクロベビーで、夏用のパジャマ・下着を購入してきました。

子どもは汗っかき!夏用パジャマをユニクロベビーで購入

まずは、パジャマのレビューです。今回購入したのは、「ドライパジャマ」2種類。

f:id:pocoapocolog:20190513185505j:image

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

 

Eテレ キッズキャラクターコレクションドライパジャマ(半袖)

NHK Eテレの人気キャラクター「いないいないばあっ!」「ガラピコぷ~」「みいつけた!」がラインナップになっているパジャマです。

うちの子はアンパンマンファンなので、それほどEテレのキャラが好きなわけではないのですが、この「みいつけた!」のキャラは、私が好きなので、これに決めました。
f:id:pocoapocolog:20190513185527j:image

半袖のトップスの側面には、ボタンが2つついています。

www.uniqlo.com

素材

[トップス] 本体: 71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン/ リブ部分: 97% 綿,3% ポリウレタン

[ボトムス] 71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン

仕様

[トップス]洗濯タグ位置:外側
[ボトムス]ウエスト:総ゴム入り・ゴム取替え口あり

そしてボトムス。

左側の表側にタグがあるので、子供が着用したときでも痒くないようになっています。こういう日本製の気遣い、嬉しい。海外製の子供服って、見た目がすっごくカワイイんだけど、タグは長いし、普通に中についてるんですよね。大人でも気になるな〜って思う。
f:id:pocoapocolog:20190513185606j:image

 そして、トップスについているボタンをとめるボタンホールがこちら。
f:id:pocoapocolog:20190513185549j:image

これをとめることによって、寝相の悪い子でも寝冷えを防げますね!

夏って、暑いから子どもも知らず知らずのうちに布団をはいでしまいがち。うちの子は気がつくとお腹丸出しで寝ていたりするので、助かります。

絵本コレクションドライパジャマ(半袖)

こちらのシリーズの中では、娘が好きなゾウさんに。
f:id:pocoapocolog:20190513185452j:image

www.uniqlo.comndえ

素材

[トップス] 本体: 71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン/ リブ部分: 97% 綿,3% ポリウレタン

[ボトムス] 71% 綿,25% ポリエステル,4% ポリウレタン

仕様

[トップス]洗濯タグ位置:外側
[ボトムス]ウエスト:総ゴム入り・ゴム取替え口あり

トップスとボトムスをボタンで留めることができるのも、Eテレのパジャマと同じ。
f:id:pocoapocolog:20190513185435j:image

 

1歳3ヶ月の娘が着てみると

f:id:pocoapocolog:20190514165827j:image

 こんな感じ。涼しくて、動きやすくて、とても着心地いいみたい。

(部屋が散らかっていて恥ずかしい限りですが、これが日常です笑)

特にボトムス。股丈が短めになっていて、お腹部分が長めになっています。

この長さなら、裾を踏んでつまずくこともないし、短すぎて寒くなることもないし。

ビタミンカラーなのも、娘、気に入ったみたいで、ご機嫌にお着替えしてくれます。

 

これから、ますます暑くなってくるかと思うので、旅行用・洗い変え用にリピする予感〜

 

おわり。