すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

コットンメッシュタンクトップ【ユニクロベビー】

続きまして、ユニクロベビーの夏インナーです。

娘用のインナーは、無印良品や西松屋でも買ってみたけど、やっぱりユニクロがいちばん着心地よくってコスパ◎

肌ざわりは無印のがいいんだけど、真夏にはちと暑いのよね…その点、ユニクロのコットンメッシュインナーは優秀だったので、0歳児でも安心して使えました。

www.pocoapocolog.com

www.pocoapocolog.com

去年はまだ、お股がつながったロンパースタイプのインナー。タッチが安定してからは、娘を立たせたままでオムツ替えをしてるので、ふつうのシャツタイプにしています。

ロンパースタイプのインナー着たままオムツ替えすると、ぜったいウンがつくし笑。

夏のベビー用インナーは、やっぱりユニクロ

ってことで、今年もやっぱりユニクロで。

f:id:pocoapocolog:20190514165924j:image

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

着替え用ふくめて、ランニングタイプ3枚入りを2パック買いました。

www.uniqlo.com

 

コットンメッシュタンクトップ

f:id:pocoapocolog:20190514023610j:image

袋から出してみると、去年と同じ懐かしい感じ。ああ、もうロンパースじゃない。成長したんだなあとプチ感動。

特徴
・通気性の良いコットン100%のメッシュ素材を使用。
・細い糸を2本より合わせた双糸を使っているので、なめらかで毛羽立ちにくく、よれにくい素材に。
・無地は表裏がわかりやすいように、襟裏にカラーステッチをプラス。
・フラットな縫い代で、さらに縫い端を表側にすることで赤ちゃんの肌ストレスを軽減。

 

素材   100% 綿

仕様   洗濯タグ位置:外側

取扱い  洗濯機

コットン100パーセントなので、肌あたりがよくて、生地もうすーいです。f:id:pocoapocolog:20190514023635j:image

これが、汗を吸い取って、すぐに乾いてくれる!洗濯しても、少し干せばすぐに乾くもんね。

実際に着せてみると、やっぱり安定のなじみ

f:id:pocoapocolog:20190514165909j:image

うんうん、イメージどおりです。

うちの娘、バナナが好きなもので、インナーもバナナ柄を指定してきました笑。

上に着る服に透けなければ、なんの柄でもいいんだけどねー、わたしは。

本人が心地よく、気分よく着てくれれば、母はこれ幸いです。

これからもお世話になります、ユニクロさん。

 

おわり。