すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

コロンビア旅行の思い出をカタチに。しまうまプリントのフォトアルバムをリピ作成。

4-5月に娘と行ったコロンビア旅行。

孫娘のいない3週間は、みんな寂しかったらしく。両家父母と、祖父母向けに、旅行の思い出をフォトブックにしました。

前回と同じしまうまプリントで。

www.pocoapocolog.com

 

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文できる
しまうまプリントのフォトブック

思い立ったらすぐに作成できるので、便利。

旅行の思い出はフォトアルバムにして家族へ共有

f:id:pocoapocolog:20190609025715j:image

前回と同じサイズ。

A5スクエアサイズ(48ページ) スタンダード / 3冊

ここ数年の傾向かもしれないけど、「ましかく」っておしゃれな気がする。

iPhoneのカメラアプリでも、ましかく撮影がフォーマットであるしね。

これって、instagramの影響なのかな〜

ページ数は、48ページにしました。

しまうまは、ページ数に応じて料金が変わるタイプ。

このスクエアタイプの場合、いちばん安い24ページなら、1冊あたり298円。144ページなら、898円。

24ページに、3週間の旅行の思い出写真を厳選して詰め込むのは悩んでしまいそうなので、48ページにしました。

ページ数多くても、編集する私が大変だしね〜

旅行の思い出をフォトブックに

中身はこんな感じ。
f:id:pocoapocolog:20190609025841j:image

普段用の思い出写真なので、紙質は「スタンダード」なもの。

紙質は悪くはないけど、決して言い訳ではない。あくまで普段用です。お手軽さが優先な感じ。

悪い言い方をすれば、お手頃価格なのでバラまける(笑)

今回は、そもそもスマホで撮影した写真なので、これで十分です。

けど、結婚式だとか七五三だとか、画質にも紙質にもこだわりたい時は「プレミアム」があるのだそう!

フォトブックプレミアム | お客様満足度第1位【しまうまプリント】198円~のフォトアルバム 

娘のお祝いなどで、プロカメラマンに撮影したときは、これにしようかな〜

自分の結婚式には、少し富士フイルムにしたけどね!

ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」

せっかく着飾ってみた結婚式なので、多少お値段はろうとも、画質優先で選んだのが富士フイルムだったんだけど、やっぱり子どもが生まれると少し選択肢が変わりますね。

もちろん、子どもの写真は可愛く残したいんだけど、ジジババからの追加要請が度々来ることを考えると、コスパの良いしまうまになるというワケなのです。

アプリなら旅行中に編集しちゃうこともできる

フォトブックって、パソコンで編集するのが一般的かと思いますが、しまうまプリントはアプリから作成することもできます。

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文

しまうまプリントシステム無料posted withアプリーチ

 

これがパソコンで作成するのとどう違うのかっていうと、手間数が段違い!

写真はスマホで撮る人なら、アプリで作成した方がデータを移行する手間もないしね。

プロやこだわり派の人は、カメラで撮影してパソコンにデータを取り込んで、フォトショで編集してからフォトブックの作成にかかったりすると思うけど。

わたしのように、クオリティはそこそこでいいから、コスパよくて早さ重視って人なら、悩むことなくアプリ作成の一択です。

サイズ・カラーを統一して見た目もスッキリ、シリーズ化

前回と今回、同じサイズ・ページ数にすることによって

f:id:pocoapocolog:20190609025715j:image

 シンプルなお部屋にも合うようになりました。

これから冊数が増えていっても、同じサイズだと整理しやすいですよね。

完成したフォトブックに、いちばん喜んでいるのは娘本人!

要請が来るのはジジババからですが、実は作成してから毎日のように眺めて楽しんでいるのは、娘1歳本人なのです。

写真の中の自分を見つけては、「いたね」「あったね」と指差して、わたしに共感を求めてくる娘。

自分が写っているのが不思議なのでしょうか。

どうか、このままナルシストにはならないでね〜(笑)

 

おわり。