すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

哺乳瓶洗うのめんどくさーい!専用スポンジ不要の「comotomo」なら旅行や外出にも便利

育児中のママさん、哺乳瓶洗うのめんどくさくないですか?

f:id:pocoapocolog:20191108035107j:image

めんどくさいですよねっ!

筒は細長いからふつうの食器用スポンジだと底が洗えないし。

市販されてる哺乳瓶用のえつきスポンジなら洗えるけど、洗い場に収納するのに邪魔。

そんな悩みを解消するいい哺乳瓶に出会えたのでご紹介します(今更^_^)

 

 

めんどくさがりママにオススメ哺乳瓶「comotomo」

それがこれっ▼

f:id:pocoapocolog:20191028011927j:image

comotomoっていうアメリカのメーカーさんで、乳首からボトルまでシリコンでできてる柔らか〜い哺乳瓶なんです。

 

 

comotomoのサイズ感

このまるっこい哺乳瓶、サイズは2種類あります。

小さいのは150ml▼

f:id:pocoapocolog:20191102111751j:plain

como tomo 150ml

大きいのは250ml▼

f:id:pocoapocolog:20191102111818j:plain

comotomo250ml



うちは大きい方をもってます。

日本のアンパンマン哺乳瓶と比較するとこんな感じ▼
f:id:pocoapocolog:20191028011923j:image

なんかおしゃれでしよ〜

ボトルがふつうの哺乳瓶と比較して広いから、ふつうの食器用スポンジで底まで洗えちゃう♡

哺乳瓶専用のスポンジなんていらないし、ささっと素早く洗える。

あー、楽チン楽チン。

ストレスがぐんと減ります。

 

いつまでも触っていたくなる柔らかさ

この哺乳瓶いちばんの特徴はこのシリコン。

f:id:pocoapocolog:20191028011916j:image

乳首もニップルみたいな感じだから、哺乳瓶いやいやしがちな繊細赤ちゃんでも、ごくごく飲んでくれるそう。

ま、うちの娘は飲めればなんでもオッケー的な大雑把ちゃんなので、そこはどっちでもいいんですけどね。

 

この哺乳瓶は0歳〜1歳未満がオススメ

はい、うちは1歳すぎてからこの哺乳瓶をトライしたんですが、もっと早く買うべきだったな〜と感じました。

というのも、1歳すぎると自分で哺乳瓶を持ちたがります。

けどこのcomotomo、洗いやすいようボトルが太い分、子どもの小さなお手てでは持ちにくいんです。

1歳9ヶ月となった今ではしっかり持てますが、1歳半くらいのときはうまく持てませんでした。

そもそも、赤ちゃん自身が哺乳瓶を持つという前提がないのでしょう。

なので、このcomotomoはママか哺乳瓶を支えて飲ませてあげる0歳児のうちがぴったんこなのです。

 

…そもそも、1歳すぎると哺乳瓶使ってる子少なくなってくるはずなんですけどね。

はい、うちはまだ使っちゃってます。

もうミルクは飲んでないんですが、夜寝る前にお茶を入れてチュッチュしてます。

f:id:pocoapocolog:20191028011919j:image

便利だとは思うけど、早く卒業してよね〜

 

ここで動画も見れます。

公式ページ▼

BABY BOTTLE.EVOLVED. - Comotomo

 

日本で買えるところは少ないっ!

うちが住んでいるパナマでは食品スーパーでも売ってたりするほどメジャー商品です。

けど、日本だとあまり見かけませんよね。

楽天でも売ってますが、amazonのほうが安いです▼ 

 

そんなに安くはないんですが、これでストレス減となると思うと、買って損はない商品です。

ではでは。

 

おわり。