すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

グルテンフリーな【rice cakes(ライスケーキ)】小麦なし、卵なし、牛乳なしのアレルギーっ子にも安心おやつ。

こんにちは。ポコリンヌです。

今日は子どものおやつにぴったりなものをご紹介します。

f:id:pocoapocolog:20191107045216j:image

 

アレルギーっ子でも安心のrice cakes(ライスケーキ)

子どもが小さいうちは、間食も重要。

1日3度の食事だけでは、エネルギーが足りない子が多いのです。

うちの1歳9ヶ月の娘にしても然り。

特に朝ごはんはあまり量を食べられていないこともあって、9時〜10時くらいになると「お菓子〜〜」とせがまれます。

家にいるときは、なるべく果物やヨーグルトなど栄養価もたかそうなものをあげているのですが、問題は外出中。

海外に住んでいると、市販のお菓子はお砂糖たっぷりの「あまーい」ものや、塩分・フレイバー過多の「しょっぱーい」ものばかり売られています。

しかも、娘は卵アレルギー

ほんの少し入っている分には反応が出なくなったのですが、それでも量を食べてしまうと、お顔に蕁麻疹が出てしまいます。

なので、美味しそう〜なケーキやマドレーヌなんかも食べられないんです。

日本のようにほんのり甘い、ほんのり香ばしい、アレルギーフリーの「乳幼児用のお菓子」って、少ない。

いや、あるんですけど、値段はるわりに美味しくない!(と日本人は感じる)

 

 ▼ここで書いたバナナクッキーは、マシなやつ。

www.pocoapocolog.com

 

▼こっちの煎餅はオーガニックで優しいお米のおせんべいだけど、成長するにつれて味が物足りなくなるみたい。娘は1歳半で「いや!」になりました(涙)

 

www.pocoapocolog.com

 

 

そんな時に出会ったのがこれです▼

f:id:pocoapocolog:20190504114042j:image

 「rice cakes」といううやつで、スーパーマーケットでパンなどと一緒に売られていました。

これはコロンビアで買ったもので、キヌアも入っててより健康的◎

このライスケーキは

 

◎小麦粉不使用、お米のパフ

◎ゆえにグルテンフリー

◎フレイバーも複数あるので日替わりで楽しめる

(この、フレイバーが何かは重要です!)

 

1歳4ヶ月の娘がパクパク喜んで食べる!

 コロンビアにいた時、娘1歳4ヶ月にあげたところ・・・

f:id:pocoapocolog:20190504114038j:image

めっちゃパクパク食べる!

要は、日本でいう「ポン菓子」なんですよね。

▼こういうやつ、こういうやつ

日本のお菓子は、これに甘さがプラスされているけど、ライスケーキは甘みゼロのものもあるし、程よくプラスされているのもあります。

 

チョコレート味も買ってみた

 パナマに来て、チョコ味も売っていたので、買ってみました。

 袋から出すと、こんな感じです▼

f:id:pocoapocolog:20191029034123j:image

 「チョコ味」って言っても、そんなに甘くなくって、表面にうすーくチョコって感じ。

チョコクリスピーよりも、甘さ控えめ。

こんなに大きいのに、カロリー60kcalだしね。

ちょっとおててがべとつくけど、娘は飽きずにパクパク食べてます。

1袋買うと、7枚入りが2パック入っているので、これ1個買えば2週間くらい買わなくて安心。

子どものお菓子って、すぐなくなるんだもん〜

 

あ、写真はないんですが、トマトフレイバーのを買って失敗した!

健康的そうと思って買ったら、しょっぱいフレイバーで。

完全に、おつまみやんっっ!って。

いろんなフレイバーがあるからこそ、買う前には注意してみましょ。

うちでは、無難にオリジナルか、チョコにしてます。

 

もちろん大人も楽しめる

はい、そもそもヘルシー志向な大人の食べ物ですからね。

日本ではカルディamazonでも売ってるみたい!

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

 

具材をのせて食べたり、ジャムやバターをのせても楽しめますね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ so many #brownricecakes :) It tastes like #caramel popcorn 🍿 Awesome crunch and with some peanut butter on top it’s amazing ;) ・ ・ おやつ食べてるにライスケーキ🌾 キャラメル味がお気に入り🍩 ピーナツ🥜バター塗ると美味しい💋 もう食べちゃったんだけど、たまり醤油とかもあるよ🤪 ・ ・ iHerb紹介コード🔎【DAF9995】使ってね😚💕 ・ #musclefoods #fitnesslife #ricecakes #fitnessfun #musclesnack #fitnessmotivation #glutenfree #brownrice #ライスケーキ #買いだめ #筋トレ女子 #筋トレ好き #フィットネス女子 #筋肉おやつ #筋肉付けたい #筋トレ好きと繋がりたい #お菓子好きな人と繋がりたい

Shiro Muscle🖤しろまっする🖤(@shiroancoco0413)がシェアした投稿 -

 

うん、おしゃれおしゃれ。

 

「rice cakes」については、こちらの記事に詳しく書いてあるので、ぜひ合わせて読んでみてください▼

macaro-ni.jp

 

 

 

おわり。