すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

おにのパンツ生活、始めました。買うならやっぱり4層トレパンより、6層トレパンだと思う

オムツ代に悩んでおりますポコリンヌです。

娘1歳9ヶ月のオムツ代がばかになりません。

と言うのも、うちの娘のお尻は敏感肌ということもあり、「パンパースピュア」と 日本から取り寄せた「メリーズ」の両手使いをしております。

けど、それが本当に高い。

「パンパースピュア」、1パック20枚入りで13ドル・・・

たった3日ほどで1,500円弱を消費してしまうんです。

「メリーズ」は輸送費などもかかるので、もちろんコスト高。

なのでなんとかせねばと思っていたところで「トレパン」です。

ちょうど日本の童謡ブーム中の娘にはうってつけでした。

「おにのパンツ」の歌が好きな娘、トレパンを始める 

 うちの娘、日本の童謡ブームです。

自分で歌って踊るだけではなく、周りの大人をもれなく強制させます。

「おにのパンツ」生活、始めました

特に、娘がお気に入りなのは「おにのパンツ」の歌。

f:id:pocoapocolog:20191114095845j:image

家ではYoutubeで動画を見たり。

ドライブ中は音楽をかけたり。

ふとした時に、ひとりで歌っていたりします。

ほんと、童謡ってすごいですよね。

娘も童謡のおかげでかなり語彙力がアップしたのですが、この「おにのパンツ」からも然り。

事あるごとに「強いぞ〜〜」と言うのです。
f:id:pocoapocolog:20191114095821j:image

多分、娘にとってはいろんな場面で使える言葉。

「めっちゃすごい」「めっちゃ頑張る」

そんな感じっぽい。
f:id:pocoapocolog:20191114095825j:image

そのおかげで、「パンツ」に興味が出てきたのか、私の下着で遊び出すので・・・

買ってみました。娘用のトレーニングパンツ。

ちょうどオムツ代もばかにならないし、そろそろパンツデビューしてもいいよね。

すると・・・
f:id:pocoapocolog:20191114095835j:image

娘の目がキラッキラ。
f:id:pocoapocolog:20191114095850j:image

「おに〜のパンツ〜」と大喜びです。

鬼のパンツではないけどね。

普通の女児向けのカワイイパンツよ?

(トラ柄のトレパンも、一瞬考えたけどさ・・・)

とにかく、昼間の自宅にいるうちは紙おむつではなくトレパンの生活を始めてます。

 

トレパンは4層か6層か?amazon評価の高いものを買ってみた!

 いろんな人の話を聞いてみると、トレパンは4層と6層が主流のようで。

4層も6層もキープ力は変わらないから安い4層買う派の人。

やっぱり少しでも安心の6層派の人。

どちらも一理あるなと思ったので、我が家は両方買ってみることにしました。

合計9枚です。

こんなにいるかな?と思うかもしれませんが・・・

はい、要ります。

洗い換えも必要なので、これくらいあって全然困りません。

むしろ、このくらい必要です!!!

トレーニングパンツ① 4層

f:id:pocoapocolog:20191115041958j:image

amazonのレビュー評価が高くて、セール中だったのでかってみました。

4枚組で908円〜

取り出してみると・・・
f:id:pocoapocolog:20191115041945j:image

うん、カワイイカワイイ。

けど、前と後ろの区別がつきづらいです。

こどもの腰にタグが付いている方が左側、と覚えるしかありません。

買うときはよくみていなかったけど、中国産みたい▼
f:id:pocoapocolog:20191115041940j:image

けど、綿100%だし、ふんわりしてるから問題なし。

裏をひっくり返すと、お尻の部分が少し中股が大きくなってます。
f:id:pocoapocolog:20191115041932j:image

〜実際に使ってみて〜

・少量〜普通のおしっこなら漏れなし

・ウンチもキープ

・複数回キープはできないので、お出かけ時や夜は不安 

・敏感肌の娘でもかぶれなし

 

トレーニングパンツ② 6層
f:id:pocoapocolog:20191115041949j:image

次は6層です。 

私と娘は、こっちの柄の方が好みです。

前の4層はセール終了してしまったみたいですが、こちらはまだ販売していたので、リンクはります▼

こっちの方は前後ろがはっきりしてます。

こっちが前▼
f:id:pocoapocolog:20191115041936j:image

タグは4層と同じく、左腰の外側についてます。

内側にタグあると、痒くなりますもんね。

そしてひっくり返すと・・・
f:id:pocoapocolog:20191115041954j:image

結構お尻の部分が広めに覆われてます。

これなら安心そうって思える〜

 

〜実際に使ってみて〜

・少量〜普通のおしっこなら漏れなし

・ウンチもキープ

・複数回キープはできないが、4層よりはキープできる

・敏感肌の娘でもかぶれなし

 

ちなみに、トレパンを買うにあたって「乾きやすいか?」というポイントがありますが、今回買った2種類のパンツはちゃんと乾きました。

ちなみに、部屋ぼしです。

(パナマは常夏なので、お部屋を除湿してる効果もあるかも)

 

結論

トレパンは4層でも6層でも大差はないが、6層のが安心度は高い。

子どもが気に入りそうなデザインで、履きやすいものなら6層がよし!

でした。

セール品の割に、なかなか良いおパンツだったので、別の柄でリピ確定〜

 

おわり。