すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

散々子どものおもちゃにされる母の乳が垂れてくるのは、仕方ないことだと思う

「産後はおっぱい縮むわ〜」

そう嘆いていた先輩ママさんのおっしゃる通りでした。

産後、私のおっぱいも縮みました。

旦那もそう言うくらい(失礼w)

確かに自分でもそう感じるけど、妊娠前につけていたブラをしても、特に大きいなと感じないんだけど・・・

妊娠〜授乳期が通常よりも大きくなっているので、そのギャップ効果かもしれません。

けど。

私が気になるのは、乳のサイズよりも乳の位置。

そう、おっぱいが下がってきてる気がするのです。

思い当たることは数々・・・

子育て中のお母さんのおっぱいが下がってくるのは、仕方のないと思う

はい、仕方のないことだと思います。 

「あ〜、今下がってるわ〜」と感じながらの子育て

うちの場合は・・・

f:id:pocoapocolog:20191114095733j:image

生後11ヶ月まで続いた授乳。

娘は1度の授乳で40分くらい吸い続けていました。

後半は、もう出てないのに、ただおっぱいを吸っていたいだけ。
f:id:pocoapocolog:20191114095738j:image

あと、抱っこ紐で抱っこしてる時。

男性の場合はそうでもないと思いますが、寝落ちた時には100%枕がわりにされます。

まだ小さな頭といえども、寝ている子はずっしり感じるもの。

カワイイ寝息に幸せを感じつつも、「あ〜、今押しつぶされてるわ」と。

そして1歳〜1歳半くらいになると、母べったりになります。

で、おもちゃにされます。
f:id:pocoapocolog:20191114095730j:image

私がソファーに座っていると、娘は膝の上にのり、さらに肩までよじ登ろうと、おっぱいを踏み台にしてきます。

ベッドでゴロンとしてても、容赦無くおっぱいを踏みにじってきます。

お風呂の時には「これな〜に〜」とつねってくることも。

(←な〜に〜じゃないよ、おっぱいだよ!!)

そんな日々が続けば、どんなにケアしようとも垂れてくるのは仕方ないことだと思うのです。
f:id:pocoapocolog:20191114095743j:image

 

もちろん、下着などで垂れない工夫は必要。

けど、キッツキツのブラは肩こるし、やっぱり続かない。

楽チンで、程よいホールド感を求めて辿りついたのが、この2種類。

お洗濯も簡単 & 子どもと遊んでもズレない

普通のブラには、もう戻れない〜

 

 ▼授乳期過ぎても使ってる「スウィートマミー」のブラタンク。主に自宅用。

www.pocoapocolog.com

スウィートマミー

 

▼程よくホールド感ありつつも、楽すぎてそのまま眠れる「ジニエブラ」

www.pocoapocolog.com

【日本正規品】 ジニエブラ パステル3色セット (LL)

 

2歳まで授乳を続けているのがお母さん、すごい。

おっぱい好きな子は、2歳になってもやめられない子がいます。

断乳、親も子も辛くてなかなか踏み切れないお母さん。

逆にすごいです!

2歳って、けっこう大きくなっているのに、それまで夜だけおっぱいだったとしても、2年間も自分のおっぱいタンクで授乳してるんですもん。

おっぱい吸われるのって、けっこう体力いるんですよ!

お酒も自由に飲めないでしょうに。

もし、それで旦那さんなどが「嫁の乳が垂れた、しぼんだ」などと言ったとしたら、激オコものじゃないかと!!!

ちなみに、うちの旦那は外の人に向けて私の乳が縮んだとは言ってません(多分)。

あくまで、私の体調を心配して言ってくれたことのようです。

ちょっと誤解を招く言い方ですけどね。

 

とはいえ、世の中のお子様方、お手柔らかにお願いします

はい、母を代表して言います。

おっぱいが好きなお子様方。

それは美味しいかもしれません、吸いたいかもしれません。

感触もよくって、踏み台にも適しているかもしれません。

けど、母も女ですので、おっぱいはどうかお手柔らかに扱うようお願いいたします。

 

おわり。