すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ブログ名を変更し、イラスト日記をはじめたワケ。

お気付きの方もいらっしゃるかと思います(たぶん・・・)。

先日より、ブログ名を変更しました〜〜〜


f:id:pocoapocolog:20191121032450j:image

 

ずっと前から、変えようとは思っていたのです。

ブログを変更しようと思ったワケ

前のブログ名は「ベビづれ海外赴任」でした。

そこから変更したワケは・・・

 

①娘が成長し「ベビー」ではなくなっている

今、娘は1歳10ヶ月になりました。

2歳までは「ベビー」のうちになるかとは思いますが、それももうあと2ヶ月。

リミットが迫っています。

まあ、誕生日が来てからすぐにベビーじゃなくなるってワケでもないかとは思いますが。

娘は見た目では2〜3歳に見えますし、これからもブログは更新して行くということで、ブログ名に「ベビー」の文字が入らないものに変更しようと思ったのです。

 

②海外にいるのは確かだけど、私が「海外赴任」したわけではない

はい。厳密にいうと、海外赴任しているのは夫です。

私と娘は、それに帯同しているのみ。

なので、「ベビづれ海外赴任」してるのは夫なんですよね。

このブログは私一人で書いてますので、おかしくないか???と気づいてはいたのです。

なので、新しいブログ名に「海外赴任」は外しです。

 

③子育てに軸を置いたブログにしたい

このブログ、一つのテーマに絞りきったブログではありません。

雑記ブログです。

と言っても、多くのテーマは2つに集約されます。

妊娠・出産・子育て。

美容・ダイエット。

それ以外にも、グルメ情報だったり、お出かけ情報もありますが。

今、日本を離れて中米のパナマに住んでいるということもあるので、ブログに書きやすいのはパナマでの生活なのですが、細かい生活情報などを書いても、ただのつぶやきにしかならないワケで。

(アメリカならともかく)パナマ情報知りたい人なんて少ないはずですもん。

 

なので、改めてですが、一つ軸を設けようと思うのです。

(いまはパナマで暮らしている)子育てブログ

と。

パナマ独特の悩みも含めますが、娘の子育てに集中して行こうと思います。

 

そんなワケで、このブログ名

色々悩みましたが「うちの子育て、ちょっと聞いて」に決定しました。

日本での子育てと、少し異なるところもあるかもしれません。

が、多くは地域の特殊性ではなく、娘の成長を描いて行こうと思います。

 

最近、この下手くそなイラストをアップしているのは、より更新頻度をあげようと!

(モノ系の記事書いて、リンク貼るのが面倒になり)

 

他のイラスト系ブロガーさんと比較すると、天と地の差・・・

気にしない、気にしない。

いや、気にするけど、これ以上うまくもならないと思うので、気にしない。

 

今までは、「この商品、便利だった〜」みたいなモノに関する投稿が多かったかと思いますが、これからは娘の成長をさらっと描いたイラストと一緒に更新して行くつもり。

いつまで続くかな・・・(PV下がりそう)

 

とにかくやってみます。

応援よろしくお願いします。


f:id:pocoapocolog:20191121032447j:image

 

おわり。