すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

トレーニングパンツ娘と「たわむれ」ると、漏れなくとも湿りのおまけが付いてきます【トイトレ】

 トレパン生活を始めて、はや2週間強。

思ったよりはトレーニングパンツのカバー力はすごいです。

ちと、ここで進捗状況の発表です。

 ちなみに、娘は自宅のみ、トレパン一丁で過ごしてます。

 

トレパン生活を始めた経緯 

www.pocoapocolog.com

 

ちなみ、うちが買ったのはこれ▼

コメント評価もよかったので、amazonのセールで。

いつも同じ模様の紙おむつより、娘のテンションもアゲアゲ〜になるので助かります。

 

 このトレパン、コスパはすごくいいのですが、困ったことも。

 

 漏れてなくても湿ってます!トレパン娘には注意

 娘は、まだ「おしっこ出る〜」「トイレ行く〜」というような報告はしません。

なので、おしっこすると気持ち悪い、履き替えたい、と感じるようにトレパンを履いているので、普通にパンツの中でおしっこします。

ウンチをしたときは報告してくれるんですが、おしっこはまだで。

なので、知らないうちにトレパンの中でおしっこしていること多々。

そんな時に起こる、プチ事件▼

f:id:pocoapocolog:20191122121509j:image
f:id:pocoapocolog:20191122121513j:image
f:id:pocoapocolog:20191122121505j:image
f:id:pocoapocolog:20191122121501j:image

 そうそう。

私の背中やお膝の上でおしっこするんです。

トイレじゃないし、そこ〜〜〜。トイレでして〜〜〜(涙)

6層のトレパン、少量〜普通のおしっこなら問題ないんですが、オシッコ量が多いときは・・・漏れます。漏れるというか、湿り。

ぼたぼたと床に落ちるほどではないのですが、娘のお尻はぐっしょり。

そして、お尻でダイブされた私の背中も湿り。

ううう・・・

私も、こうして着替えすることになるのです。

 

トレパンじゃ不安なのはこんなとき

朝おきがけ、たくさん飲み物を飲んだあと(たくさんオシッコが出る)

下痢(動き回ると、隙間から・・・)

外出中(なさると、服や椅子が湿る)

 

 ウンチをした後はお知らせしてくれるので、おしっこもお知らせしてくれるようになると嬉しいんだけどなあ。

また、経過報告します。

 

おわり。