すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

おしりを突き上げて眠る娘(1歳〜2歳)

 赤ちゃんの頃はバンザイをして眠っていた娘。

ハイハイをするくらいの時から、寝相が変わりました。

 

なぜかお尻を上げて眠ることの多い娘

なぜなんでしょう。

お尻を突き上げて眠るのです。

ただのうつ伏せ寝じゃなしに、お尻をわざわざあげて。

頭に血が上らないの〜?

脚が曲がったままで、痺れないの〜?

f:id:pocoapocolog:20191122121426j:image
f:id:pocoapocolog:20191122121423j:image

けど、後ろから見ると、まるでお尻がぽんっとベッドに置いてあるみたいで、萌え〜

可愛さマックス。

けど、布団で顔が覆われて苦しくなってはいけないと、仰向けに戻すのですが、またしばらくすると、このお尻あげに戻っているのです。

なんで〜?

安心するの〜?

 

幼児あるあるみたいです

ググってみましたら、やっぱり他のお子さんもお尻あげしてました。

子どもの半数(統計ではなく肌感覚だと思うけど)が、この姿勢で寝ると小児科の先生がおっしゃっていたとかなんとか。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#こどもあるある #お尻あげて寝てる(笑) #次男 #癒し #コドモノ #ベビフル

namio_h24(@namio_h24)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

もともとうつ伏せが好きなご様子だったけど、最近はお尻を持ち上げてお昼寝している大樹さん*1..zzzZZ 腰痛くならないのかな(´・_・`) #1歳#12ヶ月#2月産まれ#ユニクロ#お昼寝#うつ伏せが好き#寝相#寝相が悪い#お尻を上げて寝る#熟睡#布団をかけられるのが嫌い#布団をはぐ#ノルディック柄#UNIQLObaby#鼻息が荒い#いびき#親バカ

bee(@beezparty)がシェアした投稿 -

kirarapost.jp

 

 

このお尻あげねんね、何歳まで続くのだろう?

 

おわり。

*1: _ _