すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「グーチョキパー」歌ブーム中の娘、チョキ練習中です

日本の手遊び歌が好きな娘。

「グーチョキパーで何つくろう」

「ひげじいさん」

「糸巻き」

「むすんでひらいて」

などなど。

車の中、夜寝る前、食事中(おいっ)など、よく歌って、多くの場合周りの人も巻き込んで楽しんでます。

その中でも、一番のお気に入りは「グーチョキパー」。

なのに・・・

できないんですよね、「チョキ」が。

 

「グーチョキパー」のチョキができない

f:id:pocoapocolog:20191121032619j:image
f:id:pocoapocolog:20191121032627j:image
f:id:pocoapocolog:20191121032624j:image

ただいま娘1歳10ヶ月。

このチョキ練習、もう数ヶ月行われているんですが、いつになったらチョキできるんでしょう?

娘にとって手の指を曲げて「チョキ」することは、私が足の指で「チョキ」をすることのように難しいのだろうか・・・

 

「チョキ」=「2歳」ということも理解しているので

あと2ヶ月弱で、娘は2歳になります。

それまでに「チョキ」をマスターするよう、特訓せねばっっ!

 

おわり。