すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

キティちゃん柄のバンドエイドが欲しくて、嘘の怪我を申告する娘

1歳半をすぎてから、アンパンマンの他に「ハローキティ」が好きになった娘。

www.sanrio.co.jp

私もサンリオ好きだったこともあり、娘を喜ばせようと、私もキティちゃん柄のグッズを少しずつ買っています。

けど、高いし勿体無いので、小出しに(笑)

日本の100均みたいなところでは買えないですからね〜

そこで、娘もちょっと頭を使ってきました。

 

怪我をしたら「ハローキティ」バンドエイドがもらえることを知った娘

f:id:pocoapocolog:20191205040020j:image
f:id:pocoapocolog:20191205040016j:image
f:id:pocoapocolog:20191205040032j:image
f:id:pocoapocolog:20191205040028j:image
f:id:pocoapocolog:20191205040023j:image

はい、この後は「痛いの痛いの飛んでいけ〜」で解決しました。

けど、娘の機嫌が悪い時には「痛いの痛いの飛んでいけ〜」ですみません。

ハローキティのバンドエイドをゲットするまで、泣きじゃくる泣きじゃくる!

もう、痛いんじゃなくて、欲しいものが手に入らなかったときの泣き。

 

そんな時は、仕方なくキティ柄のバンドエイドを貼ってあげます。

が、在庫が切れてしまうことも多々。

そんな時は、普通のバンドエイドに、キティちゃんやアンパンマンの絵を描いてあげます。

意外と、これでも喜ぶ❤️

▲同じことしてるママさんいた♫

 

 

おわり。