すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

子どもの背が高くて大変なこと②オムツ代がバカにならない!高い!

娘は産まれたときこそ、普通サイズでしたが、離乳食を始めた頃からグングン成長。

常に成長曲線上をたどったり越えたりして、推移しています。

大きく成長してくれるのは嬉しい限りなのですが、少し困ったことも。

そう、オムツ代がバカにならないのです。

 

オムツ代が高いので、早く卒業してもらいたい!

f:id:pocoapocolog:20191206055327j:image
f:id:pocoapocolog:20191206055336j:image
f:id:pocoapocolog:20191206055331j:image

 

オムツのサイズアウトが早い 

うちの子は、敏感肌にもやさしくてお腹周りがグーンと伸びるメリーズを愛用。

うちの子の場合は、Lサイズが一番長い期間はくことができて、その期間1年以上。

なので、Sサイズ→Mサイズ→Lサイズ の流れがすごいスピードでした。

1歳10ヶ月の今、Lははけるけど少しピチピチ、ビッグははけるけど少し大きめ、といった感じです。

オムツに限ったことではなく、洋服も同じです。

今は100cmの服がちょうど良いのですが、90cmの期間が一番長く、70cm→80cm→90cmまでがあっという間でした。

 

同じ背丈の子はオムツではなく、もうパンツ

まだ幼稚園・保育園に通っていないこともあり、たまに遊ぶお友達をみて「もうオムツじゃないんだ」「パンツ履きたい」と娘自身が感じるほどは成長していないようです。

けど、2歳半〜3歳にもなれば、オムツ外れている子は多くて。

娘はまだ2歳にもなってない、まだ焦る必要はない。

親のエゴじゃないか。「もうオムツ外れたよ」って自慢したいだけ?

そう思いつつも、やっぱりオムツ代はバカにならないし、早く外れて欲しいなあと思うのでした。

 

おわり。

 

 

 

おわり。