すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

あたかも「麦わらぼうし」のように、旦那にかぶせる娘

これ、1回だけのことではなく、何回か現場を目撃していることです。 

娘はただ遊んでいるだけだと思ったのですが、そうでもないかも。

そのかご、麦わら帽子に見えるかなあ??

うちでは、玄関脇に小さいかごを置いていて、旦那は帰宅したら、そこに貴重品を入れるようにしています。

男の人って、貴重品をパンツやジャケットのポケットに入れることが多いですよね。

なので、「あれ、財布どこだっけな〜、昨日きた服かなあ??」なんてことを失くすためのかごだったのですが・・・

娘にとって、それは魅力的なものがいっぱい詰まったかごなのか、

いつもひっくり返して遊ぶのです。

f:id:pocoapocolog:20191206055405j:image

けど、そのかごや中身が「お父さんの」という認識はあって。
f:id:pocoapocolog:20191206055410j:image
f:id:pocoapocolog:20191206055416j:image

が、圧倒的に違うのが、そのかごは、帽子ではないということ。

休日、家族3人で出かけようとするとき、決まって娘は旦那にこのかごをかぶせるのです。

ちなみに、娘はこのフライングタイガーで購入したコスパ◎の麦わら帽子を持ってましたが▼

blog.jp.flyingtiger.com

お出かけ中にポイしてしまったらしく、お亡くなりになりました・・・

f:id:pocoapocolog:20191209205816j:plain

フライングタイガー子供用麦わら帽子

かごをひっくり返すのは遊んでるのではなく、帽子の認識だからか?

だとしたら、もしかして・・・

娘がかごをひっくり返すのは、ただ遊んでるからではなくて

「もう〜〜、お父さんったら、帽子の中に財布とか入れちゃって!!」

てな気持ちだったりとか???

う〜〜ん。真相は謎です。

とにかく、貴重品をなくされては困るので、そのかごは娘の手が届かない所へ置かなくてはね。

 

おわり。