すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

子育て中の母の服は汚れがち。子どもは自分の服のみならず、母の服にも汚れスタンプするのです。

最近、娘だけではなく、私の服の洗濯回数・消耗も激しいので、その理由を書きたいと思います。

 

子育て中に汚れまくる服たち

はい。めっっちゃ汚れます。

もし、専業主婦の奥さんがいらっしゃったら、旦那さんはぜひ洋服を買ってあげてください。

f:id:pocoapocolog:20191210222406j:image
f:id:pocoapocolog:20191210222401j:image
f:id:pocoapocolog:20191210222428j:image

母の服が汚れがちなのは、子育てがんばってる証拠よね??

そう思うことにしてます。

だって、自分のおしゃれ優先しちゃったら、「汚い手で触らないで!」って子どもにきつく言うことになるでしょ。

まだ2歳にもなってないんだから、どうして今お母さんを触ってはいけないのかも分からない年頃だと思うんです。

なので、「いやー、おてて拭いてからちして」と娘には教えてるのですが…

予防接種とか、パニックになってるときはもうそんな言葉も耳に入らないよね。

…ま、日本なら病院で診察中にチョコ食べてる子どもなんて、そもそもいないと思いますがね。

 

お値段はるオシャレ服なんて買わなくなってしまった

そうそう。

月2回くらい、お友達とランチなどするときなどは、ある程度きれいめな服着るけど。

普段はTシャツにショートパンツ。

2,000円前後の服で済ます。

だって、どうせすぐ汚されるもの〜

いや、オシャレもしたいですよ?

けど、使えるお金も限界があるし。

お手頃なやつで済ませてます。

 

汚れ防止にエプロンすればいいのだけど…

暑いんです、パナマ。

毎日ずーっと夏なの。

むしろ、日本が寒い時期のが少し暑くなるくらい。

なので、部屋内にクーラー入れてるといど、少しでも涼しく過ごしたくて、エプロンなしで家事してます。

けど、ここ最近の消耗具合を考えると、エプロンしなくちゃなあとも思うのです。

エプロンでオシャレするかー?

母の日に人気のおしゃれなエプロン おすすめブランドランキング2019!花柄などがプレゼントにおすすめ! | ベストプレゼントガイド

 

おわり。