すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

食器に「こだわり」がある娘と、そのこだわりが分からず困惑する夫。

 娘にはこだわりがあります。

少し前までは、親が選んだ服、親が選んだおやつ、親が選んだおもちゃ。

何でも喜んでくれました。

けど、もうそうはいかなくなったみたいです。

久しぶりに、夫が娘のご飯のセッティングをしたときのことです。

 

娘のスプーンは「アンパンマンのシール」が貼ってある方です

ある週末の出来事です。

f:id:pocoapocolog:20191210113709j:image
f:id:pocoapocolog:20191210113658j:image
f:id:pocoapocolog:20191210113704j:image
f:id:pocoapocolog:20191210113655j:image

うちには、同じようなスプーン・フォークが2種類あるのです。

1つは無地のもの。

1つはアンパンマンのお名前シールが貼ってあるもの。

娘がいつも使っているのは、そのアンパンマンのシールが貼ってある方なのです。

無地の方ではありません。

なので、夫が娘へ無地のスプーンを出した時、

「ちがう(これは私のじゃない)!」

と主張したのでしょう。

けど、その違いがわからなかった夫。

娘が「アンパンマン出して〜、コキンちゃん出して〜」というものだから、ぬいぐるみと一緒にご飯を食べたいのだと思ってしまったのでした。

けど、娘はまだ騒いでる。

夫はなぜ娘の機嫌を損ねているのか、わからないでいる。

仕方なく、私はそっと答えを出してあげました。

そのまま夫がわかるまで見ていようかとも思いましたが、ちょっとこの娘クイズは難しいだろうと(笑)

 

ちなみに、使ってるシールはこれ▼

 

 手持ちのスプーンやコップに貼ると、あっという間にアンパンマン風に。

うちは一人っ子だし、まだ幼稚園に通ってもないけど、このお名前シールがアンパンマン好きな娘に大活躍してます。

 

おわり。