すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

私の真似して、クリーム大量消費する娘。母親のコスメ代かかるのは仕方ないよね?

私は敏感肌なので、基本的にスキンケアは日本製を使ってます。

けど、娘はそんな事情は知らず。

私の目を盗んで、遊んでくれちゃってるんです。

ああ、もったいない。

あなたにそのクリームは必要ない!!子どもが親の真似してコスメ大量消費する問題

そうそう。

私のクリームで遊んでいるのは、私が料理したり、トイレに行っている時。

f:id:pocoapocolog:20191219205747j:image
f:id:pocoapocolog:20191219205757j:image
f:id:pocoapocolog:20191219205742j:image
f:id:pocoapocolog:20191219205753j:image

 もう、娘の手が届かないように、高いところへ置いて置いてもだめ。

椅子を使って、よじ登ってでもゲットしようとするから。

チャック付きのポーチに入れて置いてもダメ。

手先が器用になり、楽々開けてしまえるから。

娘へ、なぜ使ってはダメなのか、言ってわかるようになるまでの辛抱なのでしょうか。

 

娘用に、キッズ用のクリームを買い与えてみましたが・・・

最初こそ喜んでいたものの、やっぱり「お母さんが使っているクリーム」が気になるようで。

はあ。。。

ちなみに、私が日本から輸入してでも買ってるスキンケア

これ▼

 

化粧水・乳液・BBクリーム・パウダーは、dプログラム

メイク落とし・クレンジングは、マナラ 

ボディ用の日焼け止めは、ビオレ

 

海外でビオレ製品は市販してるけど、さらっとしたテクスチャーのものは売ってないんですよね〜

しかも、値段も高い!ビオレなのに1,000円近くするの???って思っちゃう。

輸入すると、日本で買うより高くついちゃうけど、やっぱり安定の品質なので、リピ。

調子が狂うとなかなか戻らないのがお肌。

一度荒れちゃうと、病院とかエステとか、かえってお金をかけざるを得ないので、普段のスキンケアは少しくらい高かろうと、これらを買ってます。

 

おわり。