すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

好きなとこだけ食べる娘、残りを食べさせられる母

娘は基本的にくいしんぼですが、味や食感に厳しいです。

好きな部分しか食べません。

 

美味しいとこだけ食べて、残りは私に食べさせる娘

なぜでしょう。

少し前までは、食べたくない料理は全く手をつけなかったのですが、いまは好きな部分だけ食べてはみるのです。

f:id:pocoapocolog:20191223213730j:image
f:id:pocoapocolog:20191223213714j:image
f:id:pocoapocolog:20191223213725j:image
f:id:pocoapocolog:20191223213708j:image

 

餃子、中に入ってる肉は食べません。

おままごとでは、人形に食べさせてるんだけど、自分はちゃんと食べないの?

クリスマスのシュトーレン、外側の粉糖しか食べません。

中のパン部分は、たしかに癖がありますからね。幼児が好む味でもないけど。

クリームサンドビスケット、中のクリームをペロペロ。ビスケットは半分自分で食べますが、もう半分はわたしの口へ無理やりおしこんできます。

いや、わたしお菓子食べる気分でもないんだけど…

食べるなら、こういう子どもっぽい味のではなくて、上品なお味のクッキーがいい〜

けど、娘はお構いなしに、今日も自分の残した食べ物をつぎつぎ私の口へ押し込んできます。

 

好き嫌い、どうしたらなおるだろう?

 

おわり。