すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

子育ての何が大変かって、一息つく時間を見つけ出すのが大変【トイレも一緒】

 こんにちわ。ポコリンヌです。

もうすぐ2歳になる娘、トイレへ行くけど便器に座りたがらないイヤイヤ期です。

そんな娘、基本的には私に1日中べったり

それはそれで可愛いのですが、困ることもかなり。

そう、家事、パソコン、トイレのとき。

「トイレの時も」なのですよ!!

「お母さんばっかり、うちの子はべったり・・・・」なんて、嫉妬してるパパさん方、少なくはないと思います。

けど、それも度が過ぎればどうでしょう。

まして、トイレまでついてこられたら???

トイレくらい、一人でゆっくりさせてほしい

f:id:pocoapocolog:20200103232431j:image
f:id:pocoapocolog:20200103232316j:image
f:id:pocoapocolog:20200103232247j:image
f:id:pocoapocolog:20200103232309j:image
f:id:pocoapocolog:20200103232228j:image
f:id:pocoapocolog:20200103232232j:image

一緒にトイレに入ってくるだけならいいんです。

娘のトイレにも、私も介助に入りますからね。

けど、私が頑張ってる最中に、わざわざ汚さないで欲しい・・・

なぜ?一緒に遊びたいってこと?

トイレで水遊びなんか、私はしませんけど。

娘の目を盗んでトイレへ行く毎日

そんな具合なので、トイレへ行くときは、娘が遊びに夢中になっているすきにそーっと行きます。

1歳になる前の後追い時期は、「トイレに行ってくるね〜」と娘に声をかけて安心させてから行ってましたが、今はトイレまでダッシュするし、ドアも自分で開けられてしまうので。

なので、自分がトイレに行きたいと思ったら、まずは娘の様子を確認し、手持ち無沙汰にしていたら、アンパンマンと仲間たちを与えてから向かうのです。

 

おわり。