すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ぜんぜん言うことを聞いてくれない娘、さすがに私もキレますけど…??【イヤイヤ期】

 娘2歳は、基本的にマイペースです。

周りの人の行動を気にすることはほとんどなく、自分のやりたいように思うままに生きてます。

私の言うことはほとんど理解しているはずなんですが、まるで聞いてないんですよね。

「ダメ」と言われても気にしない娘

娘はもう2歳なのですが、いまだに眠る前に哺乳瓶でチュッチュする習慣があります。

中身はミルクでも牛乳でもなく、お茶なのですが・・・・

相当疲れて寝落ちてしまったとき以外が、これがないと眠れません。

しかも、うまく寝落ちることができないと遊び出すんですよね。

f:id:pocoapocolog:20200113103732j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103716j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103726j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103720j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103659j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103710j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103650j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103655j:image
f:id:pocoapocolog:20200113103705j:image

 

哺乳瓶をシェイクしたり、乳首を指でほじったり。

そんなことすると、中身が溢れてしまう!!と思ったら、案の定こぼす。

こ、こら〜〜〜!

これが1回ならまだしも、溢したことを申し訳ないとも思わずに繰り返し遊び出す娘。

 

これはもうお手上げだわ。

ダメだ、この子に何を言っても。

私だって、虫の居所が悪ければ怒るときだってあります。

娘が何を言おうが、無視。

誰が濡れたベッドを片付けると思ってるの。

誰がお茶を作ってあげてると思ってるの(もう2歳なのに!)。

いらいらいら。

消化しようもないイライラ、行き場のないイライラをどうしようか。

 

そう考えていた時に・・・

「娘ちゃんは〜たまご(チョコエッグ)好き♫

お母さんも〜たまご(チョコエッグ)好き♫」

と、自作のお歌を披露し始めるじゃありませんか。

あたかも、自分とお母さんはいつも仲良しみたいな。

もう、もう。

素直じゃないんだから。

なんなの?

私たちは仲良しのはずだよねって暗に示してるつもりなの?

もう、娘の歌声に負けて、イライラも吹き飛んでしまったのでした。

 

おわり。